搭乗レビュー
初めてのトランザヴィア航空の利用でILAへ向かいます。
搭乗写真
総評
エアフランスと提携しているオランダのLCCなのですが、名前はトランスアヴィアと思ったらトランザヴィアというようです。歴史は結構古い航空会社で1965年でTDA東亜国内航空もびっくりです。フリートは最新鋭のB3の700/800型を合計60機以上包有しており4機がミュンヘンに常駐していると機内誌にあります。欧州のLCCは最新鋭の機材で機内のネット接続無料(ノルウェーシャトル)等で付加価値を与えているところが多いようです。
出発定刻の15分前にはT1の一番端のブチッジから搭乗です。今回のチケットは往復70€で購入しましたが事前チェックインで5番目の席が追加料金なしで指定できました。搭乗はいたってスムースで席に着くと前後ピッチもヴエリングのような狭さはありません。3x3のコンフィグの真ん中の席は空いています。今回の便はチャーターの様で、朝一でSXFで帰りも最終便で23時前に帰ってくるILAのためにある様な便でした。一昨年はテーゲル空港だったので便利で感謝してます
今回の機材は800型のB3さん。機齢はたった2ヶ月の新造機です。シートは革製で早速隣に座っていた方が水を真ん中の空いている席にこぼしましたが革シートなので拭くだけで次の便でも問題なく席は稼働できます。LLCのシートが殆ど革シートな理由がわかります。
離陸はRW26Rで上手いこと正対した写真が撮れました。^^ 離陸後は機内サーヴィスとは言ってもカートによる飲み物及び朝食の販売が始まります。
定刻通りに1時間でベルリンに到着。帰りは夜9時40分の便です。
Engines 2 x CFMI CFM56-7B27
出発定刻の15分前にはT1の一番端のブチッジから搭乗です。今回のチケットは往復70€で購入しましたが事前チェックインで5番目の席が追加料金なしで指定できました。搭乗はいたってスムースで席に着くと前後ピッチもヴエリングのような狭さはありません。3x3のコンフィグの真ん中の席は空いています。今回の便はチャーターの様で、朝一でSXFで帰りも最終便で23時前に帰ってくるILAのためにある様な便でした。一昨年はテーゲル空港だったので便利で感謝してます
今回の機材は800型のB3さん。機齢はたった2ヶ月の新造機です。シートは革製で早速隣に座っていた方が水を真ん中の空いている席にこぼしましたが革シートなので拭くだけで次の便でも問題なく席は稼働できます。LLCのシートが殆ど革シートな理由がわかります。
離陸はRW26Rで上手いこと正対した写真が撮れました。^^ 離陸後は機内サーヴィスとは言ってもカートによる飲み物及び朝食の販売が始まります。
定刻通りに1時間でベルリンに到着。帰りは夜9時40分の便です。
Engines 2 x CFMI CFM56-7B27
コメントする
トランサヴィアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,831件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら