搭乗レビュー
10年ぶりの国内線 with UNI Air
搭乗写真
-
今回の搭乗機 Bombardier ... 続き
-
体験と評価のために日本と台湾の国内線... 続き
-
台中清泉崗空港 国際線ビル
-
台中清泉崗空港 国際線ビル 一日中全... 続き
-
台中清泉崗空港 国内線ビル
-
台中清泉崗空港 国内線ビル
-
台中清泉崗空港 国内線ビル
-
ERJ190 for Mandari... 続き
-
今回の搭乗機 Bombardier ... 続き
-
新しいATR-72 600 B170... 続き
-
乗る途中
-
OKの29インチ (私の身長は180... 続き
-
機内
-
機内
-
機内
-
機内雑誌
-
食ではなく、一人一個ドリンクだけ
-
立栄の路線一覧
-
立栄の路線と運用機材一覧
-
澎湖馬公空港到着、ちょっと遅れでも良... 続き
総評
今回は10年ぶりの台灣国内線搭乗となります。今は台灣に住んでいますけど、日本の国内線の搭乗経験の方が台灣より多い(日本の旅行が好きですから~)
台灣の国内線用機について。
立栄航空とトランスアジアはプロペラ機(Dash-8 300,ATR72-600/ATR72-500)だけですし、マンダリン航空と遠東航空はジェット機(ERJ190/MD82)しかないのですが、一般的にEVA グループの方が良い印象です。それは私の家族いつもエバーと立栄選ぶ理由なんです。
<機内食・ドリンク>
二種類のテトラパックドリンク(ジュースとミルクティー)だけ。
<座席>
Dash-8の座席は29インチですけど、傾斜機能は付いていないから35分のフライトは快適です。
<機内スタッフ>
35分のフライトですけど2名CAがあります。忙しいでも親切でした。
<エンターティメント>
新聞や雑誌がありますが画面はない。機内放送はちょっと聞こなかった(機材のせい?)。
<機材コンディション>
今回搭乗したDash-8 Q300は1995年のB15233、新しいActive Noise and Vibration Suppressionでも付いていない。さらに悪いことには今回の座席はプロペラの近くですので、振動や騒音でも非常に大きいし話す時声が共振した...==
<空港サービス>
台中清泉崗空港は市内から遠いしバスも少ない、空港内はショップなど施設はあんまりない。
ps.
If you have any question, please leave your message.
台灣の国内線用機について。
立栄航空とトランスアジアはプロペラ機(Dash-8 300,ATR72-600/ATR72-500)だけですし、マンダリン航空と遠東航空はジェット機(ERJ190/MD82)しかないのですが、一般的にEVA グループの方が良い印象です。それは私の家族いつもエバーと立栄選ぶ理由なんです。
<機内食・ドリンク>
二種類のテトラパックドリンク(ジュースとミルクティー)だけ。
<座席>
Dash-8の座席は29インチですけど、傾斜機能は付いていないから35分のフライトは快適です。
<機内スタッフ>
35分のフライトですけど2名CAがあります。忙しいでも親切でした。
<エンターティメント>
新聞や雑誌がありますが画面はない。機内放送はちょっと聞こなかった(機材のせい?)。
<機材コンディション>
今回搭乗したDash-8 Q300は1995年のB15233、新しいActive Noise and Vibration Suppressionでも付いていない。さらに悪いことには今回の座席はプロペラの近くですので、振動や騒音でも非常に大きいし話す時声が共振した...==
<空港サービス>
台中清泉崗空港は市内から遠いしバスも少ない、空港内はショップなど施設はあんまりない。
ps.
If you have any question, please leave your message.
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7B
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 72132km
- 出発予定時刻
- 09:35
- 搭乗時刻
- 09:25
- 出発時刻
- 09:35
- 飛行高度
- 6000
- 飛行速度
- 250 knot
- 到着予定時刻
- 10:10
- 到着時刻
- 10:17
- 予定飛行時間
- 35分
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 離陸滑走路
- 36
- 離陸時刻
- 09:37
- 到着ゲート・スポット
- 5
- 着陸滑走路
- 20
- 着陸時刻
- 10:14
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら立栄航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,757件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
態々、お越し下さりフライチームの一員として歓迎します。
『今回は10年ぶりの台灣国内線搭乗となります。今は台灣に住んでいますけど、日本の国内線の搭乗経験の方が台灣より多い(日本の旅行が好きですから~) 実際の搭乗日は2013/09/02なので、楽しみにしていてください。
台灣の国内線用機について。
立栄航空とトランスアジアはプロペラ機(Dash-8 300,ATR72-600/ATR72-500)だけですし、マンダリン航空と遠東航空はジェット機(ERJ190/MD82)しかないのですが、一般的にEVA グループの方が良い印象です。』
上記の様にコメント内容の修正してみました。
搭乗レビュー楽しみにしております。
ご指導ありがどうございます!修正しました、すみません~