搭乗レビュー
ベトナム経由で東南アジア SGN-SIN
- 口コミ投稿者
- ▲®さん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
約2時間のフライトですがしっかりとした食事が出ました。
ビーフ(肉)かフィッシュ(魚)からの選択で、ビーフをセレクト。
サラダとフルーツ、パンとメイン(肉、ライス、野菜)の構成。
お肉は東南アジアらしいスパイシーな味付けで美味しかったです。
【座席(シート)】
エコノミーは3-3配列。国際線では標準装備となっているシートモニターが無いので国内線のような感覚です。
【機内スタッフ】
フライトタイムが短いながらも終始笑顔でのサービス
【エンターティメント】
頭上あるモニターのみ。
【トイレ・洗面台】
利用せず
【機材コンディション】
登録から4年の機体ですが所々くたびれた箇所がありましたが問題なし。
【空港サービス】
ホーチミンでは出発直前にゲートチェンジで出発が若干遅延。
シンガポール到着後早速入国してホテルへ向かおうとしたのですが、機内から出た直後にセキュリティチェックがありここでかなりの時間を要しました。このフライト以降もチャンギ空港は利用しましたが到着後に同様のセキュリティチェックはなく、スタッフの案内が四苦八苦していた姿を見ると恐らく試験的な形で行われたのではないかと考えています。正確な情報は確認できませんが、近い将来到着直後にセキュリティチェックが必要なシステムになる可能性がゼロではないと思いますのでシンガポール到着時には時間の注意が必要かもしれません。
【総合評価】
ホーチミンでの乗り継ぎもスムーズで初のベトナム航空は快適でした。
約2時間のフライトですがしっかりとした食事が出ました。
ビーフ(肉)かフィッシュ(魚)からの選択で、ビーフをセレクト。
サラダとフルーツ、パンとメイン(肉、ライス、野菜)の構成。
お肉は東南アジアらしいスパイシーな味付けで美味しかったです。
【座席(シート)】
エコノミーは3-3配列。国際線では標準装備となっているシートモニターが無いので国内線のような感覚です。
【機内スタッフ】
フライトタイムが短いながらも終始笑顔でのサービス
【エンターティメント】
頭上あるモニターのみ。
【トイレ・洗面台】
利用せず
【機材コンディション】
登録から4年の機体ですが所々くたびれた箇所がありましたが問題なし。
【空港サービス】
ホーチミンでは出発直前にゲートチェンジで出発が若干遅延。
シンガポール到着後早速入国してホテルへ向かおうとしたのですが、機内から出た直後にセキュリティチェックがありここでかなりの時間を要しました。このフライト以降もチャンギ空港は利用しましたが到着後に同様のセキュリティチェックはなく、スタッフの案内が四苦八苦していた姿を見ると恐らく試験的な形で行われたのではないかと考えています。正確な情報は確認できませんが、近い将来到着直後にセキュリティチェックが必要なシステムになる可能性がゼロではないと思いますのでシンガポール到着時には時間の注意が必要かもしれません。
【総合評価】
ホーチミンでの乗り継ぎもスムーズで初のベトナム航空は快適でした。
コメントする
ベトナム航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら