路線 東京 - フランクフルト
東京 - フランクフルト間 航空会社 搭乗記(口コミ・評価)
-
このヨーグルトはモーベンピックのヨーグルトです。 ANAさんのドイツ発ビジネスクラスに搭載されています。 初めて食したのが2022年でした。それ以来、ドイツに行... 続きを見る
-
-
仕事で飛ぶと、予約クラスの兼ね合いでなかなかアップグレードできず。疲労困憊の帰路にアップグレード出来たのはラッキーでした。 ビジネスが満席にも関わらず、食事含... 続きを見る
-
ホームステイをしにドイツへ。若干の遅延はありましたが(しかしこのあと乗り継ぎ便で地獄を見ました)、フルサービスキャリアなだけあってしっかりとしたサービスを受けら... 続きを見る
-
ロシアによるウクライナ侵攻の影響により シベリア上空のルートから変更して 中央アジアを超えていくロングフライト。 成田までは3回の食事サービスを楽しんだ。 ... 続きを見る
-
フランクフルトから成田へ。帰国後は14日間の隔離なので羽田よりも成田の方が良いですね。 今回の搭乗者数は39名。昔に比べると大分搭乗者数が増えましたね。 なおフ... 続きを見る
-
フランクフルトから帰国です。 復路便についても便数が少ないことから、ターミナル2は閉鎖されており、ターミナル1の使用です。 成田到着時のコロナ検査用のボードを見... 続きを見る
-
-
羽田に到着した後は成田まで移動して1泊。翌朝成田空港まで移動です。 フライト自体はいつも通りのフライトでしたが、コロナ禍ということもあり、食事も全て覆われた状態... 続きを見る
-
前日のウィーン→フランクフルト便キャンセルにより、NH便が1日遅れになりました。日曜日発ということもあり、座席は満席のフライト。 フランクフルト→オーストリア→... 続きを見る
-
羽田発フランクフルト行き14時間のロングフライトです。NH便ですが、やはり以前のような高い日本人搭乗率ではなく、7割は外国人という印象でした。座席はエコノミーだ... 続きを見る
Oneworld以外の航空会社はあまり乗らないのでラウンジから降機までの初体験を楽しみました。 窓の数はJALより1つ多い4つ。また上方に収納棚がなく荷物は後方... 続きを見る