コロンビア陸軍、S-70iブラックホーク5機を受領

コロンビア陸軍、S-70iブラックホーク5機を受領

シコルスキーは2013年3月21日、コロンビア陸軍へS-70i多目的ヘリコプター5機を引き渡したと発表しました。2月11日にコロンビアのトレマイダで、大統領と国防大臣出席のもと引き渡し式が開かれ、コロンビアは南アメリカで初めてS-70iを導入した国になりました。

S-70はUH-60ブラックホークシリーズをシコルスキーが直接海外の軍隊や政府機関に販売する際の名称で、S-70iはブラックホーク最新型のUH-60Mと同等のパワーと輸送能力を持っています。レーダーや防弾装備、医療機器、外部燃料タンク、レスキューホイストなどを用途に応じてカスタマイズすることができます。

5機のS-70iはポーランド・ミエレツにあるシコルスキーの工場で製造され、米国内でコロンビア陸軍航空突撃部隊仕様の装備を取り付けました。シコルスキーで訓練を受けた同陸軍のパイロットと整備士のチームが、コネチカット州ストラトフォードからコロンビア・トレマイダの陸軍特殊作戦基地へ6,975キロを、10日間かけて空輸しました。

コロンビアは国家警察や空軍、陸軍などですでに96機のUH-60Lを使用しており、世界で4番目のブラックホーク・ユーザーです。

メニューを開く