JMB、Amazonギフト券特典の不正ログイン 40名が被害

JMB、Amazonギフト券特典の不正ログイン 40名が被害

日本航空(JAL)は2014年2月2日から、JALホームページで不正ログインにより、意図しないマイル交換が行われたケースを確認した件について、2月4日17時現在で調査状況を発表しました。

不正ログインによる本人が意図しない「Amazonギフト券」への交換の可能性がある顧客は2月3日発表の60名から65名となりました。また、JALが特典交換の事実確認を進めているところ、連絡が取れた43名のうち、40名が被害にあっていること判明しました。

JALでは顧客に対し、ホームページでの案内に加え、2月4日にはeメールを利用してパスワード変更依頼を順次、案内しているとしています。

なお、この件についての問い合わせは引き続き、専用ダイヤルで対応します。

■JALマイレージバンク 特典「Amazonギフト券への特典交換サービス」問合せ先
専用ダイヤル:0120-25-8750
営業時間:2014年2月4日~2月7日 8時00分~21時00分
    2014年2月8日~2月9日 9時00分~17時30分
※2014年2月10日以降の対応は改めて連絡先を案内する予定。

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