アレニア・アエルマッキは2014年5月2日、トリノ工場でペルー空軍向けC-27J初号機の最終組み立てが開始されたと発表しました。
C-27Jの胴体はナポリで生産され、ジェノバまで船で運ばれ、ジェノバからトリノまではトラックで輸送されました。
ペルー空軍は2013年12月に2機のC-27Jを発注し、アントノフAn-32と交代させる計画で、PC-6やDHC-6、Y-12、C-130とペルー空軍の空輸を担います。
アレニア・アエルマッキは2014年5月2日、トリノ工場でペルー空軍向けC-27J初号機の最終組み立てが開始されたと発表しました。
C-27Jの胴体はナポリで生産され、ジェノバまで船で運ばれ、ジェノバからトリノまではトラックで輸送されました。
ペルー空軍は2013年12月に2機のC-27Jを発注し、アントノフAn-32と交代させる計画で、PC-6やDHC-6、Y-12、C-130とペルー空軍の空輸を担います。