アリタリア航空、「キネティック・アート展」の招待券をプレゼント

アリタリア航空、「キネティック・アート展」の招待券をプレゼント

アリタリア‐イタリア航空は、2014年7月8日から8月24日まで、東京・新宿の損保ジャパン東郷青児美術館で開催される「KINETIC ART キネティック・アート展」の招待券をプレゼントするキャンペーンを開催しています。アリタリアはこの展覧会開催に協力しています。

キネティック・アートは動く芸術と呼ばれ、機械じかけで動いたり発光する作品のほか、実際には動かなくても、目の錯覚を利用したり、見る人の視点の移動に応じて動いて見える芸術作品です。

今回の展覧会は、1960年代にイタリアを中心に展開したキネティック・アートを日本で初めて総合的に紹介するもので、先駆的なブルーノ・ムナーリをはじめとするイタリアの作家たちのほか、フランスやドイツで活躍した作家たちをあわせた30名余による平面、立体作品約90点が展示されます。いずれもイタリア国内のコレクションからの出品で日本初公開です。

アリタリアでは、抽選で25組50名に特別招待券をプレゼントします。応募は必要事項を記入し、7月4日までeメールで応募ください。

応募先の詳細などはアリタリア航空のホームページを参照ください。

期日: 2014/07/04まで
メニューを開く