羽田空港、2年連続でスカイトラックスの「5スターエアポート」を獲得

羽田空港、2年連続でスカイトラックスの「5スターエアポート」を獲得

羽田空港旅客ターミナルは2015年8月21日、イギリスのSKYTRAX(スカイトラックス)が実施する「Global Airport Ranking」で、世界最高水準の「5スターエアポート」を獲得したと発表しました。羽田空港の「5スターエアポート」の獲得は2014年に引き続き2年連続となります。

2014年は、特にアクセス面やターミナルの使いやすさなどで高い評価を得ました。2015年は、新たな商業施設の設置、日本初のトランジットホテルの開業、案内看板の更新、手荷物カートの新設、おもてなしを取り入れたCS推進活動等、国内線・国際線ともに、より乗客目線に立った改善などが総合的に評価され、再びの受賞となりました。

羽田空港では、今後も国内線・国際線の分けなく、すべての空港関係者と連携し、オール羽田で旅客ターミナルの機能向上に取り組み、世界中の人々から「羽田空港はすばらしい」と言われるよう、さらなる高みを目指していくとしています。

なお、施設ごとのランキングについては、3ツ星、3.5ツ星、4ツ星、4.5ツ星、5ツ星と5段階の評価が付けられています。このうち3ツ星は国際線ターミナルでファスト・フードの選択肢、3.5ツ星はカフェ・バーの選択肢でこれらの施設の改善が求められています。

メニューを開く