ANA、熊本地震の復興支援で無償の搭乗協力と救援物資輸送を実施へ

ANA、熊本地震の復興支援で無償の搭乗協力と救援物資輸送を実施へ

全日空(ANA)は2016年4月14日(木)に発生した平成28年熊本地震に対応し、4月18日(月)から5月31日(火)までの期間、被災地の復興支援に赴く団体と個人に対し、無償での搭乗協力、無償輸送を行います。

搭乗協力の対象は、日本赤十字社、ジャパンプラットフォーム(JPF)、日本政府、自治体などの公的機関から派遣、または派遣要請される団体を通じ、救援目的で移動する方が対象です。協力はANAグループが運航する日本各地と九州各地を発着する路線が対象です。なお、受付期間は5月18日(水)までとなっています。

救援物資の輸送協力は、搭乗協力の対象と同様の機関から、救援物資を送る場合が対象です。ANAグループが運航する日本各地発と九州各地発着が対象ですが、帯広、青森、神戸、徳島はこの協力の対象外の空港となります。

救援での搭乗、物資輸送の問い合わせは、ANA総務部で対応します。詳しくはANAのホームページを参照ください。

期日: 2016/04/18 〜 2016/05/31
メニューを開く