ANA、予約・案内センターの通話音声を記録したUSBメモリー紛失で陳謝

ANA、予約・案内センターの通話音声を記録したUSBメモリー紛失で陳謝

全日空(ANA)は2016年7月19日(火)、同社の予約・案内センター業務を委託するANAテレマートが利用者情報を紛失したと発表しました。利用者の対応品質向上を目的に、社内教育で使用する「お客様との通話音声」の2016年4月から5月の通話音声の一部、235件を記憶したUSBメモリーが事業所で管理不徹底のため、紛失したことが判明しました。

ANAテレマートの事業所内で捜索が続けられているものの、発見されていません。音声が記憶されている235件のうち、個人が特定される可能性のある情報が保存されていた53名の顧客には、ANAが個別に連絡しています。

ANAではこの件について、質問などに対応する専用ダイヤルを設け、対応にあたります。また、顧客への迷惑や心配について陳謝すると同時に、再発防止に努めていくとしています。

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