S7、Facebookメッセンジャーにチャボット導入 フライト検索が便利に

S7、Facebookメッセンジャーにチャボット導入 フライト検索が便利に

ロシアのS7航空は2018年4月4日(水)、Facebookメッセンジャーで人工知能(AI)を活用したチャボットの導入を発表しました。これにより、S7航空のFacebookページの会話機能で、空席状況やフライト情報など、フライト検索に関わる情報を提供します。

発着地と日付、搭乗者数を入力すると、利用可能なフライト選択肢を提供され、最もお得な航空券を検索できます。チャボットが対応しきれない場合は、必要に応じてサービス担当者に切り替えることができ、チャボットとの会話を踏まえた上で、搭乗者の質問に答えます。

搭乗者の質問に即座に回答することを目的としたサービスで、航空券や付帯サービス、運賃、手荷物規則、子どもや動物同伴での旅行、空港・機内でのサービスなど様々な質問に対応できるようになるとしています。

なお、航空券の購入は、 iPhoneアプリ、Androidアプリを含めた公式サイト、またはS7航空のチケットオフィス、コンタクトセンターで購入できます。詳しくは、S7航空のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く