ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

アトラス・エア、アマゾンに20機目の767-300F貨物改修機を納入

© Amazon
アマゾン・プライム・エア 767-300F

アトラス・エア・ワールドワイドは2018年11月12日(月)、767-300F貨物改修機の20機目をアマゾンに引き渡したと公表しました。機体記号(レジ)は「N1487A」、1997年4月に初飛行した22年目で、これまでガルーダ・インドネシア航空やツアーオペレーターのマイトラベル、トーマス・クック・エアラインズなどで使用されてきました。

アトラスは過去28カ月間に20機をアマゾンに引き渡しており、大きな区切りになるとコメントしています。eコマースが急速に成長を遂げており、エンドユーザーが体感する革新的なサービスを航空貨物輸送で満たすため、パートナーであるアマゾンとの今後の提携に期待感を示しています。今回の引き渡しは特に、これからのクリスマス・シーズンで高まる需要にあわせた納機となりました。

アマゾンとアトラスは2016年に長期業務提携を締結し、アトラスが運航乗務員、整備、航空保険を提供するCMI契約を締結しています。グループ会社のTitan Aviationがアマゾンに航空機をリースし、アマゾン・プライム・エアとして運航されています。