ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

航空科学博物館、「こうくうキッズアート」の作品を募集 9月30日まで

© 航空科学博物館
こうくうキッズアート

航空科学博物館は2020年4月1日(水)から9月30日(水)まで、「こうくうキッズアート」の作品を募集しています。

小学生までを対象に、A4サイズの紙1枚で紙ひこうきを折り、絵や模様などを描く「折紙ひこうきデザイン」と、八つ切りサイズのケント紙または画用紙に、航空に関する絵を自由に描く「こうくう自由絵画」の2つの部門で作品を募集しています。いずれも画材はクレヨン、色鉛筆、絵の具、カラーペンなど自由に使えますが、ハサミやのりなどを使って紙ひこうきを作成したり、ちぎり絵やビーズなど立体物を作品に貼り付けると無効となります。

応募は、応募用紙に必要事項を記入し、作品と一緒に航空科学博物館へ持参します。応募作品は、未就学の部、小学生の部では低学年、中学年、高学年に分けて各部門ごとに審査され、優秀作品には賞状と賞品が贈呈されます。

期日: 2020/04/01 〜 2020/09/30