ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

航空科学博物館の成田空港コーナー、ジオラマと音の体験がリニューアル

成田国際空港近くの航空科学博物館で、2階東棟「NAAコーナー」がリニューアルされます。これは「成田空港ジオラマ」と「音の体験ルーム」が体験できるスポットとして新たな技術を用いて、臨場感を楽しめるようになるもの。リニューアルは3月25日10時から。

「成田空港ジオラマ」は最新のAR(拡張現実)技術により、3D映像で航空機の離着陸を楽しめるジオラマになります。常設のタブレット端末、スマートフォンなどでジオラマ上にCGの航空機、施設情報が表示されるもので、実際のフライトスケジュールにあわせ、リアルタイムに楽しむことができます。

「音の体験ルーム」は成田空港の騒音対策を理解するための施設で、さまざまな音を体験する内容にリニューアルしたもので、ドーム型スクリーンのパノラマ映像と大迫力のサウンドで、視覚と聴覚で臨場感が楽しめるようになります。

期日: 2014/03/25から