ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ルクスエア、ミュンヘン線を増便、フランクフルト線を運休へ

© Luxair
ルクスエア、ミュンヘン、フランクフルト線で使用するDHC-8-400

ルクスエアは2015年8月7日、2015/16冬スケジュールでルクセンブルク発着でミュンヘン線を増便すると発表しました。現在、1日3便を運航していますが、1日4便で運航します。これと同時に、1日4便のフランクフルト線は運休すると決定しました。

この対応は、ルフトハンザドイツ航空がこの2路線についてルクスエアとの契約を破棄したことによるものです。ルクスエアはミュンヘン線のみ運航を続けると判断し、フランクフルト線からは撤退します。

また、機体のリニューアルにより2016年夏スケジュールには、ストックホルム線、コペンハーゲン線の座席数を増加させる計画です。

なお、ルフトハンザドイツ航空とルクスエアの協力関係は、上記2路線を除く他の分野、路線で現在のところ影響はありません。

詳しくはルクスエアのウェブサイトを参照ください。

期日: 2015/08/12から