ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

フィリピン航空の機内誌「マブハイ」、アジア出版者協会の部門賞を受賞

フィリピン航空は2018年6月20日(水)、機内誌「マブハイ」の特集でアジア出版者協会(SOPA)の2018年の部門賞を獲得したと発表しました。受賞した記事は、日本の「生け花」を題材に、新たな世代の取り組みを紹介、芸術・文化報道部門で受賞しました。

SOPA賞はアジア太平洋地域に関する優れた報道を顕彰する賞として1999年に創設され、機内誌「マブハイ」はフィリピン航空の機内誌として、同社が提供する4スター・サービスを補完する1つとして今回の受賞を歓迎しています。

受賞記事は「Flower Power」と題し、フラワーアーティストの東信さんと、AMKKによる実験的なクリエイションを展開する取り組みに焦点を当てています。生け花が生まれた背景とその哲学をにも言及しながら、記事を構成しています。フィリピン航空は同社が定期便を運航する地を紹介した記事で受賞することができたとし、歓迎しています。