搭乗レビュー
GWプラチナチケット 福岡/大連/北京経由シンガポール 7レグ目
搭乗写真
総評
ついに長かったシンガポール渡航も残すところ2レグ、この搭乗でFUKへ帰国します。
行き同様CA953はPEK-DLC-FUK間を同一便名でフライトする経由便です。
行きとは逆でPEKで中国国内へ一度入国し、経由地のここ大連周水子国際空港で出国する流れです。
DLCにはPEKからのフライトも混雑の影響もなくすんなり上がった影響か、17分早着でした。
降機時には通過旅客搭乗券というチケットを配られ、搭乗時にまたCA職員に返しました。
行きではショップがほとんど閉まっていましたが、今回は10時台でお店も開いておりました。
PEKでお土産を購入しようとしたところ、売店では中国元のみの現金しか扱っていないとのことでしたがここ大連では免税店があったのでクレジットカードも使用できましたのでパンダクッキーを購入しました。
再搭乗後は再びPEK-DLC間で座った元の座席に戻ります。
搭乗はdep20分前で、ほぼ定刻の出発でした。
機内食はチキンライスか焼きそばのチョイスでした。
FUKは北風34運用でしたので玄界灘から直アプローチではなく少し内陸を大回りしてのアプローチになり、10分ディレイで無事に日本へ帰国しました。
行き同様CA953はPEK-DLC-FUK間を同一便名でフライトする経由便です。
行きとは逆でPEKで中国国内へ一度入国し、経由地のここ大連周水子国際空港で出国する流れです。
DLCにはPEKからのフライトも混雑の影響もなくすんなり上がった影響か、17分早着でした。
降機時には通過旅客搭乗券というチケットを配られ、搭乗時にまたCA職員に返しました。
行きではショップがほとんど閉まっていましたが、今回は10時台でお店も開いておりました。
PEKでお土産を購入しようとしたところ、売店では中国元のみの現金しか扱っていないとのことでしたがここ大連では免税店があったのでクレジットカードも使用できましたのでパンダクッキーを購入しました。
再搭乗後は再びPEK-DLC間で座った元の座席に戻ります。
搭乗はdep20分前で、ほぼ定刻の出発でした。
機内食はチキンライスか焼きそばのチョイスでした。
FUKは北風34運用でしたので玄界灘から直アプローチではなく少し内陸を大回りしてのアプローチになり、10分ディレイで無事に日本へ帰国しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1120
- 搭乗時刻
- 1103
- 出発時刻
- 1124
- 到着予定時刻
- 1410
- 到着時刻
- 1420
- 出発空港 天気・気温
- 晴 23℃
- 出発ゲート・スポット
- 209
- 出発空港 風速・風向
- 南南東 5m/s
- 離陸滑走路
- 28
- 離陸時刻
- 1135
- 到着空港 天気・気温
- 晴 25℃
- 到着空港 風速・風向
- 西 5m/s
- 着陸滑走路
- 34
- 着陸時刻
- 1417
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,753件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら