初めて中部で乗り換え - ANAウイングス クチコミ

2010/10/01 エアーニッポンネットワーク 存続会社。エアーネクスト、エアーセントラルを合併。

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : EH | ICAO : AKX
アライアンス
スターアライアンス
FFP
ANAマイレージクラブ
親会社
全日空
ホームページ
ANA Wings 日本語あり 英語あり
新千歳空港 - New Chitose Airport [CTS/RJCC]で撮影された新千歳空港 - New Chitose Airport [CTS/RJCC]の航空機写真

Copyright © 中村 昌寛さん

初めて中部で乗り換え

航空会社:
ANAウイングス
便名:
NH707
エコノミー
搭乗日:
2017/05
路線:
中部(名古屋) → 新千歳(札幌)
機体記号:
JA62AN
機材:
Boeing 737-881
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:201 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

総評

今回の出張では4reg目。バスで到着ゲートへ移動し、乗り継ぎ口で。
羽田では、乗り継ぎ時に搭乗券の確認がありますが、中部ではチェックは無いようです。昼食には少し早いので、まっすぐラウンジへ。

各社共用のラウンジなんですね。この時間は比較的空いています。
ビール飲みたいのをぐっとガマンして、コーヒーを頂きます。
つまみには、三角パックの柿の種と、擬岩風チョコレート。
テーブル席には100Vのコンセントと、謎のダイヤルアップ用モジュラーソケットが!今時使う人いるんだろうか???

そうこうしているウチに、搭乗時刻が近づいてきたため、11番ゲートへ移動。なんだか、閑散としています。
優先搭乗で乗り込み、後部の席へ。比較的ゆったりとフライトログもお願いできました。しかし、せっかく3席空いているところを指定したのに、通路を挟んだ向かい側の乗客が勝手に移動してきて、残念な結果となりました。

オーディオプログラムのコントローラーが肘掛け上部に付いているタイプです。この形式、大好きです。コントローラーの操作がし易い。イヤホンジャックが肘掛け前方に付いていれば言うことなしなのですが、日本の航空会社では採用ありませんよね。

使用機到着遅れで、10分ほどの遅延でしたが、ほぼほぼ定刻フライトでした。多少気流が不安定な様子で、小刻みな揺れはありましたが、大きく揺れること無く千歳に到着です。

来週は、半分プライベート、半分仕事でCTS→FUK→FUJ→FUK→HND→CTSと5reg搭乗。週前半に出張が入れば、CTS→HND→CTSが追加になるかも?

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 26A
搭乗クラス Y
出発予定時刻 1155
出発時刻 1200
飛行高度 37000FT
到着予定時刻 1335
到着時刻 1345
出発ゲート・スポット 11
離陸滑走路 18
到着ゲート・スポット 3
着陸滑走路 19L

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

ANAウイングスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加