航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
修学旅行復路 HND‐AXT
搭乗写真
総評
修学旅行で関西方面へ行きました。秋田から伊丹まではDHC-8,CRJ,E70しか投入されておらず,240人近くの団体では搭乗できないため羽田経由で帰りました。
羽田から秋田までは,ANA877便に搭乗しました。機材はB767-381で八重の桜ジェット(JA8677)がアサインされていました。30便から877便までの乗り継ぎの時間が40分で機材がどちらも767だったので,同じ機材になるのでは・・・と予想していましたが,30便のCAの方にログブックを書いていただいた際に,乗員は同じものの機材は異なるということで予想とは異なる形となりました。
搭乗口が68から71へ変更になり,71番ゲートは今回が初めての利用となりました。
定刻通りの出発で,RWY34Rから離陸しました。C-3からのインターセクションテイクオフで,こちらも初経験でした。
巡航中は,揺れも少なく良いフライトとなりました。
最終進入中は,機外カメラが映し出す映像から結構視界が悪い中でのアプローチのように思われました。秋田空港はILSのカテゴリーがCAT-1であるため,なかなかランウェイライトが見えないことから降りれるか気になっていましたが,少々強めの接地で着陸しました。
羽田から秋田までは,ANA877便に搭乗しました。機材はB767-381で八重の桜ジェット(JA8677)がアサインされていました。30便から877便までの乗り継ぎの時間が40分で機材がどちらも767だったので,同じ機材になるのでは・・・と予想していましたが,30便のCAの方にログブックを書いていただいた際に,乗員は同じものの機材は異なるということで予想とは異なる形となりました。
搭乗口が68から71へ変更になり,71番ゲートは今回が初めての利用となりました。
定刻通りの出発で,RWY34Rから離陸しました。C-3からのインターセクションテイクオフで,こちらも初経験でした。
巡航中は,揺れも少なく良いフライトとなりました。
最終進入中は,機外カメラが映し出す映像から結構視界が悪い中でのアプローチのように思われました。秋田空港はILSのカテゴリーがCAT-1であるため,なかなかランウェイライトが見えないことから降りれるか気になっていましたが,少々強めの接地で着陸しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 24A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 279
- 出発予定時刻
- 16:55
- 搭乗時刻
- 16:47
- 出発時刻
- 16:55
- 飛行高度
- 31,000ft
- 到着予定時刻
- 18:00
- 到着時刻
- 17:59
- 予定飛行時間
- 1:05
- 出発空港 天気・気温
- 雨 20℃
- 出発ゲート・スポット
- 71
- 離陸滑走路
- 34R
- 離陸時刻
- 17:06
- 到着空港 天気・気温
- 雨 16℃
- 到着ゲート・スポット
- 3
- 着陸滑走路
- 28
- 着陸時刻
- 17:54
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,817件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら