航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
梅雨入りフライト
- 口コミ投稿者
- SINGCARGOさん
搭乗写真
総評
搭乗手続きではかなりの空席が。
保安検査場を済ませ、搭乗口待合室内へ。搭乗口内ではNH766で帰ってきた修学旅行生が。修学旅行生がいなかったら772にシップチェンジしていたかもしれません。
搭乗してみるとガラガラ。搭乗手続きの際に空席があっても、割と後から埋まるので意外でした。6割程度だったと思われます。
16:57にドアクローズされ、定刻より1分後に出発。プッシュバック完了後はNH33のJA712Aのスポットインを待ってからタキシング。
C1を通過し、32Rを横断。W2より32Lにラインアップし出発の13分後に離陸、かなり早い離陸でした。
巡航中は小刻みにゆれましたが、17:20にシートベルト着用サインが消灯し機内サービスは問題なく行われました。乗客が少ないためか、伊丹-羽田では珍しくドリンクのお代りを聞かれていました。機内からの眺めは梅雨入りしたこともあって、真っ白で楽しめませんでした。
木更津付近になり、ようやく雲が無くなり、曇天ではありましたが景色を楽しめるように。やがて17:55にシートベルト着用サインが点灯し、18:06にギアダウン。東京ゲートブリッジを見ながら22に18:10に着陸しました。
その後はB5などを経由し6番スポットに到着。定刻の5分前に着陸しましたが、混雑しており、到着は定刻より6分遅れました。遅延のお詫びのアナウンスがありました。
機長アナウンスは最後までなかったのが残念でした。
降機の際にポストカードを2種類一枚ずつ頂きました。ありがとうございました。
保安検査場を済ませ、搭乗口待合室内へ。搭乗口内ではNH766で帰ってきた修学旅行生が。修学旅行生がいなかったら772にシップチェンジしていたかもしれません。
搭乗してみるとガラガラ。搭乗手続きの際に空席があっても、割と後から埋まるので意外でした。6割程度だったと思われます。
16:57にドアクローズされ、定刻より1分後に出発。プッシュバック完了後はNH33のJA712Aのスポットインを待ってからタキシング。
C1を通過し、32Rを横断。W2より32Lにラインアップし出発の13分後に離陸、かなり早い離陸でした。
巡航中は小刻みにゆれましたが、17:20にシートベルト着用サインが消灯し機内サービスは問題なく行われました。乗客が少ないためか、伊丹-羽田では珍しくドリンクのお代りを聞かれていました。機内からの眺めは梅雨入りしたこともあって、真っ白で楽しめませんでした。
木更津付近になり、ようやく雲が無くなり、曇天ではありましたが景色を楽しめるように。やがて17:55にシートベルト着用サインが点灯し、18:06にギアダウン。東京ゲートブリッジを見ながら22に18:10に着陸しました。
その後はB5などを経由し6番スポットに到着。定刻の5分前に着陸しましたが、混雑しており、到着は定刻より6分遅れました。遅延のお詫びのアナウンスがありました。
機長アナウンスは最後までなかったのが残念でした。
降機の際にポストカードを2種類一枚ずつ頂きました。ありがとうございました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 14A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 17:00
- 搭乗時刻
- 18:45
- 出発時刻
- 17:01
- 飛行高度
- 29,000ft
- 到着予定時刻
- 18:15
- 到着時刻
- 18:21
- 予定飛行時間
- 46m
- 出発空港 天気・気温
- 曇/?℃
- 出発ゲート・スポット
- 09
- 離陸滑走路
- 32L
- 離陸時刻
- 17:14
- 到着空港 天気・気温
- 曇/23℃
- 到着ゲート・スポット
- 65
- 着陸滑走路
- 22
- 着陸時刻
- 18:10
- メモ
- ギアダウン 18:06
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,796件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら