航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
中部(NGO)→長崎(NGS) 需要旺盛な長崎線
- 口コミ投稿者
- スーパードルフィンさん
搭乗写真
総評
名古屋ー長崎線の始発便に搭乗しました。
この路線はANAのみの運航で、B737により1日2往復運航されています。そのため便の選択肢が少なく、早朝7:35という始発早朝便か夕方の便しかありません。週末になると混雑し、名古屋発371便と長崎発374便はなかなか予約が取りにくくなります。
この日も満席近い予約があったようで、搭乗待合室の一番端っこ2番ゲート前では多くの乗客が待っていました。春休みに入ったこともあり家族連れや団体の旅行客が目立ちました。
7:20に搭乗が始まり、7:38にドアクローズ。私の座席は13Kで、後ろに非常口のあるリクライニングしない席でした。ほぼ満席の機内にも関わらず私の横となりにはお客さんがいなかったので気分的に楽でした。まだセントレアはラッシュ前だったのでスムーズに離陸となりました。眼下に三重県北部、滋賀県、琵琶湖を眺めながら西へ進路をとります。
途中からは眼下に雲が広がるようになり景色はあまり楽しめませんでしたが気流は安定しており揺れも少なく快適な飛行でした。途中機内サービスではコーヒーをお願いしました。ちょうど13列目は前方の機内サービスカートの廻る一番最後だったので残り僅かになったコーヒーのピッチャーを見ると少々残念になりましたがおいしかったので満足です。
徐々に降下を開始したころ眼下に福岡市が広がり、福岡空港の真上で進路を南寄りに変えるいつもの長崎ルートかと思いましたがこの日はそのまま西へ直進、結局伊万里付近まで直進し佐世保市街などを遠くに見ながらハウステンボスを眼下に西海橋上空で南を向きそのまま長崎空港へ北側から着陸となりました。
定刻より1分早く長崎空港に到着となりました。
この路線はANAのみの運航で、B737により1日2往復運航されています。そのため便の選択肢が少なく、早朝7:35という始発早朝便か夕方の便しかありません。週末になると混雑し、名古屋発371便と長崎発374便はなかなか予約が取りにくくなります。
この日も満席近い予約があったようで、搭乗待合室の一番端っこ2番ゲート前では多くの乗客が待っていました。春休みに入ったこともあり家族連れや団体の旅行客が目立ちました。
7:20に搭乗が始まり、7:38にドアクローズ。私の座席は13Kで、後ろに非常口のあるリクライニングしない席でした。ほぼ満席の機内にも関わらず私の横となりにはお客さんがいなかったので気分的に楽でした。まだセントレアはラッシュ前だったのでスムーズに離陸となりました。眼下に三重県北部、滋賀県、琵琶湖を眺めながら西へ進路をとります。
途中からは眼下に雲が広がるようになり景色はあまり楽しめませんでしたが気流は安定しており揺れも少なく快適な飛行でした。途中機内サービスではコーヒーをお願いしました。ちょうど13列目は前方の機内サービスカートの廻る一番最後だったので残り僅かになったコーヒーのピッチャーを見ると少々残念になりましたがおいしかったので満足です。
徐々に降下を開始したころ眼下に福岡市が広がり、福岡空港の真上で進路を南寄りに変えるいつもの長崎ルートかと思いましたがこの日はそのまま西へ直進、結局伊万里付近まで直進し佐世保市街などを遠くに見ながらハウステンボスを眼下に西海橋上空で南を向きそのまま長崎空港へ北側から着陸となりました。
定刻より1分早く長崎空港に到着となりました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,819件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら