航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
2017.1.8 NH41 HND→ITM
搭乗写真
総評
いつも羽田からの帰りはNH39を利用していたのですがJA833Aがエンジントラブルで運用を離脱してからNH39には787-9が入らなくなりほとんど772(たまに787-8)になってしまいました。なのでたまには違う便にしようとNH41を利用してみました。いつもと違う20分ほど遅いのでゆっくりとチェックインすることができました。
この日の機材はJA705A。2日くらい連続でNH41にJA705Aが入っていたみたいです。(搭乗した翌日にもはいってました。)
今日はほぼ満席とのことでしたが後ろのほうはちらほら空席が見られ、自分の隣も空き席でした。
出発時にCAさんから今日は気流が酷くシートベルトサインのついている時間が長い可能性があるとのアナウンスがありました。
19:24にブロックアウト、19:49に離陸。やはり気流の関係でしばらくはシートベルトサインが消えませんでした。
シートベルトサインは消えましたが揺れが激しくまたシートベルトサインが点灯する可能性があるとのことでドリンクサービスは中止。乗客にはキャンディが配られました。自分は事前予約で機内食を予約していたのですが、そちらのほうはきちんと用意していただけました。
機内食が届きゆっくり写真を撮っているとシートベルトサインが点灯。すぐに揺れ始めしばらく消えることがありませんでした。サインが消えたのは愛知県付近でしょうか。また10分後に着陸体制にはいるのでシートベルトサインが点灯するとのアナウンスがありました。10分後にサインが点灯、2周ほど旋回したのちR/W32Lにアプローチ、19:44に着陸しました。
この日の機材はJA705A。2日くらい連続でNH41にJA705Aが入っていたみたいです。(搭乗した翌日にもはいってました。)
今日はほぼ満席とのことでしたが後ろのほうはちらほら空席が見られ、自分の隣も空き席でした。
出発時にCAさんから今日は気流が酷くシートベルトサインのついている時間が長い可能性があるとのアナウンスがありました。
19:24にブロックアウト、19:49に離陸。やはり気流の関係でしばらくはシートベルトサインが消えませんでした。
シートベルトサインは消えましたが揺れが激しくまたシートベルトサインが点灯する可能性があるとのことでドリンクサービスは中止。乗客にはキャンディが配られました。自分は事前予約で機内食を予約していたのですが、そちらのほうはきちんと用意していただけました。
機内食が届きゆっくり写真を撮っているとシートベルトサインが点灯。すぐに揺れ始めしばらく消えることがありませんでした。サインが消えたのは愛知県付近でしょうか。また10分後に着陸体制にはいるのでシートベルトサインが点灯するとのアナウンスがありました。10分後にサインが点灯、2周ほど旋回したのちR/W32Lにアプローチ、19:44に着陸しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 38A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 210
- 出発予定時刻
- 19:20
- 搭乗時刻
- 19:05
- 出発時刻
- 19:24
- 飛行高度
- FL240
- 到着予定時刻
- 20:35
- 到着時刻
- 20:49
- 予定飛行時間
- 50分
- 出発空港 天気・気温
- 雨
- 出発ゲート・スポット
- 61
- 離陸滑走路
- R/W05
- 離陸時刻
- 19:49
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- 10
- 着陸滑走路
- R/W32L
- 着陸時刻
- 20:44
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら