航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
2017年2レグ目 新年挨拶からの帰京便
搭乗写真
総評
新年の挨拶の帰り便、NGS-HND線です。
行きはJLのB30だったので気分を変えて帰りはNHのB8にしてみました。
長崎到着日は焼肉に行きましたが、2日目はこちらも毎年恒例になった小長井漁港というところへシーズン真っただ中の牡蠣を食べに行ってきました。
殻付きで1kg1,000円という破格で2人で2袋も食べれば大満足です。
3日目は初便での帰京ということで、やや早い時間の出発でした。
0840depだったので0730には長崎空港に到着しましたが、満席での運航ということで保安検査場が混雑早めの通過をお願いされました。
ラッシュに少し早かったので優先レーンのない長崎空港でも巻き込まれることもなくゲートまで到着できました。
満席の影響か、5分遅れのプッシュバック開始でした。
この日は九州も関東も風が強く風速10m/sほどの予報が出ていましたので揺れる覚悟で搭乗しましたが、さほど大きな揺れもなく、若干ベルトサインの消灯が遅くアプローチ時の点灯も少し早い程度で、揺れも大したことがありませんでした。
北風運用のHNDでは34Lだったのでややスポットインまで時間を要しましたが、HNDのフローコントロールに巻き込まれることもなく10分弱早く着陸できたので定刻よりやや早めのスポットインでした。
気圧の変化も少ないB8で快適なフライトで帰京できました。
行きはJLのB30だったので気分を変えて帰りはNHのB8にしてみました。
長崎到着日は焼肉に行きましたが、2日目はこちらも毎年恒例になった小長井漁港というところへシーズン真っただ中の牡蠣を食べに行ってきました。
殻付きで1kg1,000円という破格で2人で2袋も食べれば大満足です。
3日目は初便での帰京ということで、やや早い時間の出発でした。
0840depだったので0730には長崎空港に到着しましたが、満席での運航ということで保安検査場が混雑早めの通過をお願いされました。
ラッシュに少し早かったので優先レーンのない長崎空港でも巻き込まれることもなくゲートまで到着できました。
満席の影響か、5分遅れのプッシュバック開始でした。
この日は九州も関東も風が強く風速10m/sほどの予報が出ていましたので揺れる覚悟で搭乗しましたが、さほど大きな揺れもなく、若干ベルトサインの消灯が遅くアプローチ時の点灯も少し早い程度で、揺れも大したことがありませんでした。
北風運用のHNDでは34Lだったのでややスポットインまで時間を要しましたが、HNDのフローコントロールに巻き込まれることもなく10分弱早く着陸できたので定刻よりやや早めのスポットインでした。
気圧の変化も少ないB8で快適なフライトで帰京できました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 23A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 0840
- 搭乗時刻
- 0820
- 出発時刻
- 0845
- 到着予定時刻
- 1015
- 到着時刻
- 1012
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 11℃
- 出発ゲート・スポット
- 5
- 出発空港 風速・風向
- 西北西 9m/s
- 離陸滑走路
- 32
- 離陸時刻
- 0852
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 9℃
- 到着空港 風速・風向
- 北北西 9m/s
- 到着ゲート・スポット
- 71
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 1005
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら