マイル修行NRT-JFK - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年05月01日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© にっさんさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
マイル修行NRT-JFK

航空会社
全日空
便名
NH010
エコノミー
搭乗日
2012/03
路線
成田(東京) → JFK(ニューヨーク)
機体記号
JA786A
機材
Boeing 777-300
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
まーくんさん
アクセス数
2,594
投稿日
2012/06/12

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    1度目の食事
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    デザート
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    2度目の食事
  • 写真の種類:機窓・風景
    あさひー
  • 写真の種類:座席(シート)
    エコノミークラス①
  • 写真の種類:座席(シート)
    エコノミークラス②
  • 写真の種類:座席(シート)
    ビジネスクラス①
  • 写真の種類:座席(シート)
    ビジネスクラス②

総評

マイル修行のため、NRTからJFKへ飛びました。

初めてのANAの国際線に乗りました。今までは、がいこくの航空会社ばかりだったので、どのCAさんにも日本語が通じたことに感動しました(笑)

最近は、シンガポール航空によく乗っていたこともあり、機内食がちょっぴり物足りないなと思ってしまいました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
Y
出発予定時刻
11:00
出発時刻
11:07
到着予定時刻
09:30
到着時刻
10:00

コメント

  • 2012/06/15 14:45:27

    まーくん 様
    はじめまして、HB-JMBと申します。
    写真を拝見するとNHのNRT-JFKは世界でも珍しい777の2-4-3仕様で運航されているのですね。この仕様で12時間オーバーの国際線にお乗りになって窮屈な感じはしなかったでしょうか?
     777で横9列でも2-5-2配列だったときには意外と窮屈と感じ(UAの777-200ERにて)、また横10列の3-4-3で長距離線は横方向、通路が狭く感じたもので、この2-4-3仕様だとどうかと思った次第です。

     つかぬことをお聞きして恐縮ですが・・・。

  • 2012/06/16 23:43:24

    >HB-JMB さん
    2-4-3の左右非対称の座席配列で、違和感はありました。通路に関しては、2-4-3も3-3-3のシートの機材もあまり変わらなかったように感じられました。

  • 2012/06/17 00:32:40

    まーくん様
     HB-JMBです。なるほど、通路幅の狭さより左右非対称による違和感の方を強くお感じになったのですね。
    確かにナローボディー機だとMDシリーズやらF70/F100で左右非対称の2-3配置は決して珍しいとはいえないものの、通路2本のワイドボディーでエコノミーが左右非対称配置の飛行機はこのNHの2-4-3ぐらいしか聞いたことがないので、慣れないと何か変に感じるかもしれません。
     もうこの仕様のエコノミーは新しいFixed Back Shell(要は前のシートバックが倒れてこない)シートを導入していましたでしょうか(写真を拝見する限りは新型のようですが)?Fixed Back Shellに改修されたCXの744に乗ったときは、前に倒れてこないからこれで長距離なら楽かもと思っていましたが、長身の方がNHの787のFixed Back Shellシートに座ると足回りが狭くて窮屈(要はリクライニングすると座面が前に出るので)・・・という噂があるもので。私は上背はない(165cm程度)ので、たぶん長身の人ほどは足回りの苦しさを感じないかもしれません。
     左右非対称座席の感想を聞かせていただきありがとうございました。余談ばかりで恐縮ですが。
     

  • 2012/06/17 23:50:26

    >HB-JMB さん
    B777-300ERのFixed Back ShellシートはシートピッチがB787(国内線仕様)より広いので、そこまで足元が窮屈という印象を受けませんでした。しかし、Fixed Back Shellシートはあまり慣れてないからか、慎重的にフィットしかかったかわからないですけど、通常のシートより乗ってて疲れた気がしました。
    そのうちupする予定ですが、B767のFixed Back Shellシートのピッチはかなり狭かったです。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く