航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
マイル修行NRT-JFK
- 口コミ投稿者
- まーくんさん
搭乗写真
総評
マイル修行のため、NRTからJFKへ飛びました。
初めてのANAの国際線に乗りました。今までは、がいこくの航空会社ばかりだったので、どのCAさんにも日本語が通じたことに感動しました(笑)
最近は、シンガポール航空によく乗っていたこともあり、機内食がちょっぴり物足りないなと思ってしまいました。
初めてのANAの国際線に乗りました。今までは、がいこくの航空会社ばかりだったので、どのCAさんにも日本語が通じたことに感動しました(笑)
最近は、シンガポール航空によく乗っていたこともあり、機内食がちょっぴり物足りないなと思ってしまいました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 11:00
- 出発時刻
- 11:07
- 到着予定時刻
- 09:30
- 到着時刻
- 10:00
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらお得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,816件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
まーくん 様
はじめまして、HB-JMBと申します。
写真を拝見するとNHのNRT-JFKは世界でも珍しい777の2-4-3仕様で運航されているのですね。この仕様で12時間オーバーの国際線にお乗りになって窮屈な感じはしなかったでしょうか?
777で横9列でも2-5-2配列だったときには意外と窮屈と感じ(UAの777-200ERにて)、また横10列の3-4-3で長距離線は横方向、通路が狭く感じたもので、この2-4-3仕様だとどうかと思った次第です。
つかぬことをお聞きして恐縮ですが・・・。
>HB-JMB さん
2-4-3の左右非対称の座席配列で、違和感はありました。通路に関しては、2-4-3も3-3-3のシートの機材もあまり変わらなかったように感じられました。
まーくん様
HB-JMBです。なるほど、通路幅の狭さより左右非対称による違和感の方を強くお感じになったのですね。
確かにナローボディー機だとMDシリーズやらF70/F100で左右非対称の2-3配置は決して珍しいとはいえないものの、通路2本のワイドボディーでエコノミーが左右非対称配置の飛行機はこのNHの2-4-3ぐらいしか聞いたことがないので、慣れないと何か変に感じるかもしれません。
もうこの仕様のエコノミーは新しいFixed Back Shell(要は前のシートバックが倒れてこない)シートを導入していましたでしょうか(写真を拝見する限りは新型のようですが)?Fixed Back Shellに改修されたCXの744に乗ったときは、前に倒れてこないからこれで長距離なら楽かもと思っていましたが、長身の方がNHの787のFixed Back Shellシートに座ると足回りが狭くて窮屈(要はリクライニングすると座面が前に出るので)・・・という噂があるもので。私は上背はない(165cm程度)ので、たぶん長身の人ほどは足回りの苦しさを感じないかもしれません。
左右非対称座席の感想を聞かせていただきありがとうございました。余談ばかりで恐縮ですが。
>HB-JMB さん
B777-300ERのFixed Back ShellシートはシートピッチがB787(国内線仕様)より広いので、そこまで足元が窮屈という印象を受けませんでした。しかし、Fixed Back Shellシートはあまり慣れてないからか、慎重的にフィットしかかったかわからないですけど、通常のシートより乗ってて疲れた気がしました。
そのうちupする予定ですが、B767のFixed Back Shellシートのピッチはかなり狭かったです。