国内線兼用B737が充当され続ける限り、評価が上がることはない(2) - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2021年09月11日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
国内線兼用B737が充当され続ける限り、評価が上がることはない(2)

航空会社
全日空
便名
NH874
エコノミー
搭乗日
2019/03
路線
香港 → 関西(大阪)
機体記号
JA02AN
機材
Boeing 737-781
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
KKiSMさん
アクセス数
12,998
投稿日
2019/06/08

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    チキンカチャトーラ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

往路と同じくB737への文句が続きます。

ようやくANA関空香港が復活したかと思いきや、B763(ボロER=ウイングレットなし)から国内線兼用B737にダウングレードする始末。キャセイやLCCにシェア取られて、やる気がないのは明らかですね。ファイブスターエアライン?なにそれ
・という訳で、シートマップは見た目埋まっているように見せかけて、ステータス維持目当ての出張族で占めて、実はガードされてるだけ(空席だらけ)というのを往路で学んだので、帰りは後方を陣取ります。ていうかウェブチェックインで座席指定をちょこちょこ動かすだけでガードの動作確認はできました。
・アップグレードは満席。皆さん考えることは同じ。
・関空香港線はいつも思うのですが、CAはババ○しかいない。中国線はそうでもないのだけど
・今日はなぜかサラダがマズかった
19冬ダイヤでB763に戻るまでは極力キャセイにしたいですな。(不可抗力がない限りw)そして、それまでにボロERはAirDo転籍か国内線専用となり、駆逐されていると信じたい...

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
16A
出発予定時刻
15:20
出発時刻
15:26
飛行高度
41000ft
飛行速度
546kt
到着予定時刻
19:55
到着時刻
19:55
予定飛行時間
3:35
出発ゲート・スポット
20
離陸滑走路
07R
離陸時刻
15:48
到着空港 天気・気温
Fine, 12℃
到着空港 風速・風向
6kt, 340
到着ゲート・スポット
16
着陸滑走路
19:45
着陸時刻
06L
メモ
JA02AN 前後の運用 当日 福岡-関空-1345着香港-当便 翌日 関空-那覇...

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く