SFCダイヤ修行KUL発券編(Reg-4) - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2021年09月11日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
SFCダイヤ修行KUL発券編(Reg-4)

航空会社
全日空
便名
NH815
ビジネス
搭乗日
2019/08
路線
成田(東京) → クアラルンプール
機体記号
JA871A
機材
Boeing 787-9
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
505
投稿日
2020/01/28

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    90分遅れで搭乗開始
  • 写真の種類:座席(シート)
    ジャストサイズな収納
  • 写真の種類:座席(シート)
    大きな画面
  • 写真の種類:座席(シート)
    機能的な電源系
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ウェルカムドリンク
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    2.5時間遅れの出発
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    梅酒ロックでほろ酔い
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    アミューズ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    洋食コースの前菜
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    洋食コース・メイン
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    デザートとコーヒー
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    目覚めのコーヒー

総評

クアラルンプール発券の戻り便、
那覇から到着約3時間のインターバル、
ゆとりある待ち時間でしたが使用機材が到着遅れ。

おかげでつぶさに免税店巡りが出来て、
思わぬ出会いと出費(for 妻)がありましたが、
喜んでもらえたので善としましょう。

結局搭乗開始は定刻から1.5時間も遅れ、
さらにドアクローズから20分待機、
出発は2時間半も遅れ、
時刻的にも睡魔との戦いでした。

搭乗機材は初顔のJA871A、
プレエコが21席=215名乗りのB789、
ビジネスへのアップグレードはキャンセル待ちで、
あればラッキーと思っていたところ、
ラウンジにて出頭要請がありめでたく昇格、
嬉しいことに窓側でした♪

終始夜間のフライトなので、
窓側のメリットは殆ど無いのですが、
やはり全席通路アクセスは快適。

食事は離陸後1時間弱でサーブ、
今回は洋食・肉コースをチョイス、
ドリンクは食事のお供は梅酒ロック、
デザートにはホットコーヒーという、
自分には定番の内容でした。

食後は力尽き爆睡モード突入、
ドリンクサービス終了直前に目覚め、
寝覚めのコーヒーで締めたあと、
着陸態勢に備えます。

また、
通常の着陸態勢と異なり、
着陸1時間前には検疫作業というのがありました。

なんでもマレーシア当局の要請だそうで、
CAさんが機内にスプレーを吹いて練り歩くという内容。

最終的には定刻23:35から2時間程度遅れの到着、
今回の宿泊は空港近くのホテルだったので、
入国後は速攻でチェックインでした。

この空港はビジネスクラス優先レーンが有り、
一刻も早く寝たかった自分には心底ありがたかったです。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
15A→9K
搭乗クラス
E(PY)→C ※UPG
区間マイル
3338/3338miles
出発予定時刻
17:20
搭乗時刻
18:55
出発時刻
19:51
飛行高度
40000ft
飛行速度
950kmh
到着予定時刻
23:35
到着時刻
25:49
予定飛行時間
7h15m
出発空港 天気・気温
くもり・23.8℃
出発ゲート・スポット
Gate 52
出発空港 風速・風向
1.4m/sec・南南西
離陸滑走路
Rwy 16R
離陸時刻
20:15
到着空港 天気・気温
くもり・28℃
到着ゲート・スポット
Spot C22
着陸滑走路
Rwy 14L
着陸時刻
25:42
メモ
Door close 19:30 / Sign off - on 20:27 - 25:27 / Drink 21:00, 25:21etc / Meal 21:07 / Passengers 170/215(79.1%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く