航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
今年最初の一時帰国 往路 LAX-HND
総評
3月末でANAのダイアモンドメンバーステータスが終了してしまい、7年ぶりくらいでプラチナメンバーにての搭乗です。
LAXは以前の賑わいを取り戻しており、国際線ターミナルへ向かうのも渋滞がひどかったです。
チェックインカウンターには既に多くの方が並ばれており、私も列に並んでチェックイン開始を待ちました。
保安検査場は混んでいましたが、電子機器はカバンに入れたままで良かったので案外スムーズに流れていました。
搭乗開始まで2時間半くらいあったのでスターアライアンスビジネスラウンジのテラス席でボーっと寛いでいました。
予定通り搭乗、深夜便なので、離陸後はドリンクのサービスと軽食のみの提供です。搭乗前にラウンジでワインなどは頂いていたので、日本酒を冷とお燗でいただきました。
機内で飲むお燗は体が温まって良いです。
〆にかき揚げうどんを頂いて、特に観たい映画も無かったので、モニターを消灯して音楽番組や落語を聞きながら寝ていました
昨年の11月に搭乗した時は、The Room仕様の777機材でしたが、今年から787になってしまい座席が狭いです。
それでも横になれるので睡眠とるには問題ないです。
到着2時間前に和食の朝食を頂いて着陸態勢に入るまでまた横になっていると、若干早めに羽田空港到着できました。
今回は日本国内移動はJapan Rail Passを利用しましたが、パス引換所のJR東日本駅たびコンシェルジュ羽田空港には窓口オープン開始1時間半前から人が並んでいて、窓口開始直前には40人くらいの列になっていました。
確実にインバウンド需要が回復している様でした。
LAXは以前の賑わいを取り戻しており、国際線ターミナルへ向かうのも渋滞がひどかったです。
チェックインカウンターには既に多くの方が並ばれており、私も列に並んでチェックイン開始を待ちました。
保安検査場は混んでいましたが、電子機器はカバンに入れたままで良かったので案外スムーズに流れていました。
搭乗開始まで2時間半くらいあったのでスターアライアンスビジネスラウンジのテラス席でボーっと寛いでいました。
予定通り搭乗、深夜便なので、離陸後はドリンクのサービスと軽食のみの提供です。搭乗前にラウンジでワインなどは頂いていたので、日本酒を冷とお燗でいただきました。
機内で飲むお燗は体が温まって良いです。
〆にかき揚げうどんを頂いて、特に観たい映画も無かったので、モニターを消灯して音楽番組や落語を聞きながら寝ていました
昨年の11月に搭乗した時は、The Room仕様の777機材でしたが、今年から787になってしまい座席が狭いです。
それでも横になれるので睡眠とるには問題ないです。
到着2時間前に和食の朝食を頂いて着陸態勢に入るまでまた横になっていると、若干早めに羽田空港到着できました。
今回は日本国内移動はJapan Rail Passを利用しましたが、パス引換所のJR東日本駅たびコンシェルジュ羽田空港には窓口オープン開始1時間半前から人が並んでいて、窓口開始直前には40人くらいの列になっていました。
確実にインバウンド需要が回復している様でした。
-
国際線ターミナルまで混雑しています
-
チェックイン開始30分前には既に長い列
-
やっと搭乗
-
-
ウエルカムドリンク
-
離陸後のドリンクサービス
-
一杯目は農口尚彦研究所 山廃美山錦を冷酒で
-
二杯目はCAさんの手が空いた時に山廃美山錦をお燗で
-
酒のあてに「おかき」を出してくれました
-
夜食にかき揚げうどん
-
到着前の朝食は和食を頂きました
-
食後の紅茶
-
もう直ぐ到着
-
予定通り日の出前に到着できました。
-
Japan Rail Pass引換には苦労しました
-
やっと引換できました
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,836件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。