弾丸広島旅行 HND→HIJ 初76E - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月10日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© ryu330さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
弾丸広島旅行 HND→HIJ 初76E

航空会社
全日空
便名
NH675
エコノミー
搭乗日
2024/03
路線
羽田(東京) → 広島
機体記号
JA623A
機材
Boeing 767-381/ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
2ッ星
エンターティメント
2ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
4ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
4ッ星
コストパフォーマンス
3ッ星
口コミ投稿者
tn4000さん
アクセス数
185
投稿日
2024/03/17

総評

日程の都合で日帰り弾丸旅行となった広島旅行。筆者としては初76Eで、期待とネット上の評判に対する疑念を持っての搭乗だった。結果としては、後述の通りひどいシートではあったが、安定のサービスであり、先日訪問した東京ディズニーシーのアトラクションを想起させるような767の急上昇を体験できてよかった。途中若干の揺れがあったが快適なフライトではあった。ソフトはよかったがハードがだめだったという感じだ。そのため本意ではないが、総評では星3とした。

機内食・ドリンク
4ッ星

冷たい緑茶をいただいた。普通によかった。

座席(シート)
2ッ星

倒さないで済むという設計思想は良いが、リクライニング周りが絶望的なのでこれが近距離国際線に充てられたら悲惨だろう。また77Wの未改修機もこれのようなので、太平洋横断とかなんの拷問だという感じである。具体的には、・リクライニングというより姿勢が悪くなる感じで、イメージ的にはハイバックの椅子の座面前側に座り、その状態で背もたれによりかかるというような姿勢になる。そのため合う合わないの個人差が大きくなり、私の場合、到着する頃には体が痛くなった・座面が前に出るためシートベルトをきつくしめたままでは動かない・そもそもリクライニングが特殊なため困惑している搭乗客が何人かいるといった問題がある。なお、Maxでリクライニングすれば、足元が狭くなる代わりに悪くなくなった。
  • 写真の種類:座席(シート)
    フルリクライニング/身長170cm手... 続き

エンターティメント
2ッ星

飛行時間が1:00ないくらいのため、特に見るものはなかった。ゲームか読み物でもあればよいのだが。また古いとはいえ、マップは飛行ルートの全景のみであまり見やすくはなく、読み込みや反応の悪さなどが目立つ。ただ機外カメラは意外にもあり、離着陸時は楽しめた。なお、輝度が低すぎてどうがんばっても映り込みがあったため写真はない。

インターネット環境

国際線機材のため使用不可。システムが違うためだと思うが、78Mでは利用可であり、国内線全ジェット機材利用可となった今、若干見劣りしてしまう。

機内スタッフサービス
4ッ星

よく対応していた。

機内清潔さ
4ッ星

清潔だった。

地上サービス
4ッ星

特に接する機会はなかったがよかったと思う。

コストパフォーマンス
3ッ星

スーパーバリューでとったのでそこそこのお値段。ただIJでとろうとしたら結局7000円近く+NRTまでの交通費がかかるので相対的にそこまで高くはない。

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
    HNDでの離陸

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
17A
搭乗クラス
Y
区間マイル
414
出発予定時刻
9:25
搭乗時刻
9:00(優先搭乗開始)/1台目バス出発9:07/バス乗車8分
出発時刻
9:41
飛行高度
26000ft
飛行速度
380kts
到着予定時刻
10:55
到着時刻
11:02
予定飛行時間
1:30
出発空港 天気・気温
曇/12℃
出発ゲート・スポット
506/83
出発空港 風速・風向
90°/2kts
離陸滑走路
16L
離陸時刻
9:53(?)
到着空港 天気・気温
雨/12℃
到着空港 風速・風向
270°/10kts
到着ゲート・スポット
C
着陸滑走路
28
着陸時刻
10:59

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く