航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
上海浦東T2発深夜便にて帰国
総評
NH968便は浦東空港T2を夜中1:35に出発し、
早朝5:30に羽田到着の深夜便です。
到着後どうしても出社しなければならない用事があり、
この深夜便の存在はとてもありがたかったけれど、
前レビューのFM9380便が18:15に到着し、
ANAカウンターはまだ空いておらず、
そこから3時間ほど激ヒマでした。
遅延率が高い虹橋22:00着HO1064を避けた結果ですが、
この日HO1064は定刻より30分も早く着いたようで、
まあ私の人生はこんなもんです(笑)
T2の出発表示を見るとこれが大トリのフライト、
そのためか免税店も閉店店舗が多く、
同僚・家族へのお土産を買い損ねてしまいました。
搭乗機材はB788、レジは初顔のJA804A、
時刻表では羽田から到着して僅か1時間の折り返し。
マイル修行僧並みのハードな運用ですが、
出発準備が間に合わなかったようで、
搭乗開始は変更につぐ変更、
Group1の方々が乗り込む時点で出発時刻オーバー。
結局30分近い遅れで出発し、
T2から遠いRwy17Lからのテイクオフ。
今回の座席は33Aで左舷の最後方から2番目の2人掛け、
座席左側は0.5席分の空間があります。
また、前列からは3名座席なので、
32Aの座席下スペースに手荷物を置けば、
自席の足元が自由に使えるメリットがあります。
窓側なのに窓が遠いというデメリットもありますが、
ほぼ闇夜のフライトなので問題無し。
実質2時間40分程の国内線並みの飛行時間、
遅れは幾分挽回し15分遅れで羽田着。
羽田からセントレアはJALがあるものの、
それを待つことなく品川駅へ直行、
新幹線で名古屋まで帰り定時ちょい過ぎに出社。
翌週からお盆休みなので頑張ったスケジュール、
体力的には少々きつかったです。
CAさんによると搭乗率は90%近く、
さらに往路は満席だったそう、
ビジネスユースには使い勝手が良さそうです。
-----
-----
早朝5:30に羽田到着の深夜便です。
到着後どうしても出社しなければならない用事があり、
この深夜便の存在はとてもありがたかったけれど、
前レビューのFM9380便が18:15に到着し、
ANAカウンターはまだ空いておらず、
そこから3時間ほど激ヒマでした。
遅延率が高い虹橋22:00着HO1064を避けた結果ですが、
この日HO1064は定刻より30分も早く着いたようで、
まあ私の人生はこんなもんです(笑)
T2の出発表示を見るとこれが大トリのフライト、
そのためか免税店も閉店店舗が多く、
同僚・家族へのお土産を買い損ねてしまいました。
搭乗機材はB788、レジは初顔のJA804A、
時刻表では羽田から到着して僅か1時間の折り返し。
マイル修行僧並みのハードな運用ですが、
出発準備が間に合わなかったようで、
搭乗開始は変更につぐ変更、
Group1の方々が乗り込む時点で出発時刻オーバー。
結局30分近い遅れで出発し、
T2から遠いRwy17Lからのテイクオフ。
今回の座席は33Aで左舷の最後方から2番目の2人掛け、
座席左側は0.5席分の空間があります。
また、前列からは3名座席なので、
32Aの座席下スペースに手荷物を置けば、
自席の足元が自由に使えるメリットがあります。
窓側なのに窓が遠いというデメリットもありますが、
ほぼ闇夜のフライトなので問題無し。
実質2時間40分程の国内線並みの飛行時間、
遅れは幾分挽回し15分遅れで羽田着。
羽田からセントレアはJALがあるものの、
それを待つことなく品川駅へ直行、
新幹線で名古屋まで帰り定時ちょい過ぎに出社。
翌週からお盆休みなので頑張ったスケジュール、
体力的には少々きつかったです。
CAさんによると搭乗率は90%近く、
さらに往路は満席だったそう、
ビジネスユースには使い勝手が良さそうです。
-----
-----
機内食・ドリンク
※ANAウェブサイトより
【主菜】
白身魚酒蒸し 柚子味噌あん掛け
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【前菜】
ロロロッサ
キャベツと人参の繊切りサラダ
海老のマリネ
イタリアンパセリ
【麺】
うどん、錦糸玉子、胡瓜、
ポークハム&麺つゆ
+フルーツにおつまみ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドリンクは野菜スープを頼んだのですが、
後ほどお持ちします扱いで、
手元に来たのは食事が終わってからでした。
(私は食べるのが速いとよく言われます)
離陸後40分程で手元に来ました、
なかなか「てんこ盛り」な内容です。
【主菜】
白身魚酒蒸し 柚子味噌あん掛け
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【前菜】
ロロロッサ
キャベツと人参の繊切りサラダ
海老のマリネ
イタリアンパセリ
【麺】
うどん、錦糸玉子、胡瓜、
ポークハム&麺つゆ
+フルーツにおつまみ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドリンクは野菜スープを頼んだのですが、
後ほどお持ちします扱いで、
手元に来たのは食事が終わってからでした。
(私は食べるのが速いとよく言われます)
離陸後40分程で手元に来ました、
なかなか「てんこ盛り」な内容です。
座席(シート)
本文でも書きましたが、
前席31Aの座席下が使えるので、
足元は自由でフットレストも使えます。
座席下だけでなく背面ポケットも使えるので、
窓側エコノミー席としては抜群に使い勝手が良いです。
前席31Aの座席下が使えるので、
足元は自由でフットレストも使えます。
座席下だけでなく背面ポケットも使えるので、
窓側エコノミー席としては抜群に使い勝手が良いです。
エンターティメント
ほとんど使わなかったので無評価とします。
インターネット環境
接続は問題ありません、
ただフライト時間が短いのと、
食後は爆睡なのであまり使いませんでした。
ただフライト時間が短いのと、
食後は爆睡なのであまり使いませんでした。
機内スタッフサービス
野菜スープが後追いなのは残念でしたが、
飛行時間の短い深夜便で満席の乗客なので、
精一杯頑張って頂いたと思っています。
飛行時間の短い深夜便で満席の乗客なので、
精一杯頑張って頂いたと思っています。
機内清潔さ
早いものでもう10年以上の機体ですが、
まったく旧さは感じません。
まったく旧さは感じません。
地上サービス
到着~入国審査~手荷物受取から34分で、
京急線ホームに到達出来たのは素晴らしい。
名古屋駅到着はAM8:20、
それでもゆとりをもって移動できました。
(新幹線は帰省ラッシュで激込みでしたが)
京急線ホームに到達出来たのは素晴らしい。
名古屋駅到着はAM8:20、
それでもゆとりをもって移動できました。
(新幹線は帰省ラッシュで激込みでしたが)
出発空港での写真 ( 浦東 )
コストパフォーマンス
チケット総額を基本マイルで割り振ると、
約60,600相当の金額。
コスパは高くありませんが、
今回は搭乗前に経路変更が発生し、
日本語でやり取り出来たのでスムーズでした。
その安心感を買ったようなものなので、
私は満足しています。
約60,600相当の金額。
コスパは高くありませんが、
今回は搭乗前に経路変更が発生し、
日本語でやり取り出来たのでスムーズでした。
その安心感を買ったようなものなので、
私は満足しています。
機窓・風景
搭乗機(外観)
搭乗券
旅の思い出・その他
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 33A
- 搭乗クラス
- エコノミー(H)
- 区間マイル
- 777/1111miles
- 出発予定時刻
- 01:35
- 搭乗時刻
- 01:20→01:25
- 出発時刻
- 02:02
- 飛行高度
- 41000ft
- 飛行速度
- 900kmh
- 到着予定時刻
- 05:30
- 到着時刻
- 05:46
- 予定飛行時間
- 2h55m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・27℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate D69(T2)
- 出発空港 風速・風向
- 2m/sec・南
- 離陸滑走路
- Rwy 17L(B7)
- 離陸時刻
- 02:28
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ時々くもり・27.2℃
- 到着空港 風速・風向
- 4.2m/sec・北東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 73(T2)
- 着陸滑走路
- Rwy 34R
- 着陸時刻
- 05:38
- メモ
- Door close 01:54 / Sign off - on 02:37 - (01h46m) / Drink 03:09, 03:20 / Meal 03:09 / Cockpit comments 03:21 / Passengers 210/240(87.5%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら