2ヶ月ぶりCX! バタバタしたフライト。一人で配る機内食...他のスタッフ手伝わないの? - キャセイパシフィック航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
香港 | IATA : CX | ICAO : CPA
アライアンス
ワンワールド
FFP
アジア・マイル
ホームページ
Cathay Pacific International 英語あり
Cathay Pacific 日本 日本語あり
中部国際空港 - Chubu Centrair International Airport [NGO/RJGG]で撮影された中部国際空港 - Chubu Centrair International Airport [NGO/RJGG]の航空機写真

Copyright © zibaさん

2ヶ月ぶりCX! バタバタしたフライト。一人で配る機内食...他のスタッフ手伝わないの?

航空会社:
キャセイパシフィック航空
便名:
CX510
エコノミー
搭乗日:
2016/10
路線:
桃園(台北) → 福岡
機体記号:
B-LBI
機材:
Airbus A330-343X
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
3ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
5ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:661 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

総評

桃園空港での搭乗、ビジネスやマルコポーロの優先搭乗に少し遅れでエコノミーの搭乗も始まるので、優先搭乗の意味がないんじゃないかと思ってしまいます。エコノミーでも早く機内に乗れるのは悪い事ではないですが...

新しい機材なのでタッチパネルも大きく見やすく、サクサク動きます。
予定時刻とほぼ同時刻で出発。

離陸後は揺れが少なかったのですが、機内サービスの開始時間が遅かった。

【機内食】
●フルーツ(ドラゴンフルーツ・パイナップル)
 ●ビーフ ←ビーフには見えなかったけどスタッフはBeefと言っていた
トマトパスタ
又は
 ●チキン
白ご飯に親子丼のような味付け
●パイナップルケーキ

【機内食 感想】
パスタ開けた瞬間、パスタだけ?と思ってしまった。贅沢かもしれないけど、おかずも何もない...ですが、このパスタは本当に美味しかった。
チキンは日本のまさに親子丼!とろとろでこちらも味はGood!
お菓子はパイナップルケーキ、前回の8月と一緒。


機内食やドリンクのサービススタッフは各列に一人。
ほぼ満席なので遅い遅い...他のスタッフも数名いるのに、その方達は雑用ばかり。きっと何か理由があるんでしょうね。

食事の時間が遅かったので案の定、食事後の珈琲等のドリンクサービス中にランディングアナウンスが入り、ドリンクを貰えない人の方が多かった。


そして困った事に、入国カードが配られなかったです。

たぶん日本人用の入国カード数が足りず、前方の人たち(と言っても、前からほんの数列...)で無くなってしまったんでしょうね。
祝日だったので、どれだけの日本人が搭乗していたことか...空港でバタバタしたくなかったので、仕方なく英語バージョンの入国カードをスタッフにお願いして貰いました。


予定時刻より早く到着。と言ってもキャセイのCX510は予定時刻より早く福岡に到着することの方が多いので助かります。

基本的に航空券は半年以上前から購入するのですが、今回は購入したのが1ヶ月前くらいだったので、空いている席が少なく好みの席を選択できなかったのが残念。
不満が多いような気もしますが、キャセイは好きです(^^)
また利用します。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 51A
出発予定時刻 17:45
出発時刻 17:45
到着予定時刻 21:20
到着時刻 20:50
出発ゲート・スポット B8

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加