航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
CX635 HKG→SIN PYのシートはA359よりA330
- 口コミ投稿者
- ★azusa★さん
搭乗写真
-
A333のプレミアムエコノミークラス... 続き
-
3列しかないので特別感が。
-
A359と比べると、ややチープな印象... 続き
-
エンタメのコンテンツには違いはない(... 続き
-
ドリンクテーブルはかなり小ぶり。
テ... 続き -
チキンペンネ or フィッシュフライ... 続き
-
前の人がシートをフルに倒しても、後ろ... 続き
-
HKG出発準備中にランウェイチェンジ... 続き
-
一方のA359のプレミアムエコノミー... 続き
-
レッグレストと座席のモケットは一体型... 続き
-
なるべく樹脂感が出ないよう、工夫して... 続き
-
A359の操作部。操作しずらい場所に... 続き
-
フィッシュペンネ or チキンフライ... 続き
総評
SIN⇔HKGのキャセイ便を往路CX652のA350-900、復路CX635のA333-300を両方ともプレミアムエコノミーで利用しました。
2-3-2の7席ですがA359は4列、A333は3列。A333のこの便は10人が搭乗で搭乗率は47%。HKGでの優先搭乗待ちの列も短かったので、さほど混雑してなかったようです。
一方の往路A359はSINで搭乗開始時刻にゲートに行ってみると、もうゲートオープン済みで相当数が搭乗済み。ゲートの搭乗券チェックでブーと鳴りましたが、インボラアップグレードは無し。もう期待はしていません。なぜなら、チャンギでCXに乗るとき、私の搭乗券は100%ゲートピンポンですが、一度もアップグレードされたことはありませんから。
【機内食・ドリンク】
CXの機内食は好みなのですが、何故か今回は往復とも△でした。
【座席(シート)】
A333のは柔らかめのクッションと心地よいモケットで、長距離でも疲れなさそう。
A359はレッグレスト付き。肘掛内蔵のドリンクテーブルが大きくなったのはGood。その他エンタメ設備、小物入れは、いろいろと改善されている様子が伺えます。が、シートについては後から乗ったA333の方が座り心地がソフトで体の収まりが良かったように思えます。
【空港サービス】
今回預け入れ荷物がなかったので、往復共チケットレスにしてみました。Apple Walletに搭乗券を入れてかざすだけでOK。SIN, HKGともチェックインカウンターに行く必要がありません。あっさり過ぎて旅の余情にひたることはありませんが。
【総合評価】
JALのPYシートが今一好きではなく、PYに高い料金を払う価値があるのかと思っていましたが、CXのはA359もA333も快適でした。
そしてA359と比べれば古めかしさが目立つA333ですが、シートは快適そのもの。色々なものがくっついているよりも、基本大事なのはシートの出来栄えです。
2-3-2の7席ですがA359は4列、A333は3列。A333のこの便は10人が搭乗で搭乗率は47%。HKGでの優先搭乗待ちの列も短かったので、さほど混雑してなかったようです。
一方の往路A359はSINで搭乗開始時刻にゲートに行ってみると、もうゲートオープン済みで相当数が搭乗済み。ゲートの搭乗券チェックでブーと鳴りましたが、インボラアップグレードは無し。もう期待はしていません。なぜなら、チャンギでCXに乗るとき、私の搭乗券は100%ゲートピンポンですが、一度もアップグレードされたことはありませんから。
【機内食・ドリンク】
CXの機内食は好みなのですが、何故か今回は往復とも△でした。
【座席(シート)】
A333のは柔らかめのクッションと心地よいモケットで、長距離でも疲れなさそう。
A359はレッグレスト付き。肘掛内蔵のドリンクテーブルが大きくなったのはGood。その他エンタメ設備、小物入れは、いろいろと改善されている様子が伺えます。が、シートについては後から乗ったA333の方が座り心地がソフトで体の収まりが良かったように思えます。
【空港サービス】
今回預け入れ荷物がなかったので、往復共チケットレスにしてみました。Apple Walletに搭乗券を入れてかざすだけでOK。SIN, HKGともチェックインカウンターに行く必要がありません。あっさり過ぎて旅の余情にひたることはありませんが。
【総合評価】
JALのPYシートが今一好きではなく、PYに高い料金を払う価値があるのかと思っていましたが、CXのはA359もA333も快適でした。
そしてA359と比べれば古めかしさが目立つA333ですが、シートは快適そのもの。色々なものがくっついているよりも、基本大事なのはシートの出来栄えです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 32A
- 搭乗クラス
- プレミアムエコノミー
- 区間マイル
- 1,588 miles
- 出発予定時刻
- 15:15
- 搭乗時刻
- 14:50
- 出発時刻
- 15:54
- 飛行高度
- 39,000 ft
- 飛行速度
- 475 kt
- 到着予定時刻
- 19:15
- 到着時刻
- 19:28
- 出発空港 天気・気温
- 30℃ くもり
- 出発ゲート・スポット
- 27
- 出発空港 風速・風向
- wind 310 at 6kt
- 離陸滑走路
- 25L
- 離陸時刻
- 16:13
- 到着ゲート・スポット
- G19
- 着陸滑走路
- 20C
- 着陸時刻
- 19:25
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,801件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら