初A350 - キャセイパシフィック航空 口コミ・評価

航空会社 キャセイパシフィック航空

2024年03月26日に撮影されたキャセイパシフィック航空の航空機写真

© Ao.blueさん

2人の元空軍パイロット、ロイ・ファレルとシドニー・デ・カンツ...
香港
IATA | ICAO
CX | CPA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
初A350

航空会社
キャセイパシフィック航空
便名
CX566
エコノミー
搭乗日
2019/02
路線
香港 → 関西(大阪)
機材
Airbus A350-1000
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
鳳凰城人さん
アクセス数
882
投稿日
2019/02/25

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機材のA35K。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機内風景。結構な搭乗率。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    シートベルト着用サインが消えた直後に... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    フルーツ、サンドウィッチ、チョコマフ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ハム、チーズとパッサパサのパンからな... 続き

総評

月に1、2度香港に出張してます。おおよそ三分の一がCX利用、残りがLCCだったり、PEK経由だったり。

という事で、結構機会はあったのですが、CX KIX-HKGはいつもA330-300。で今回、ようやくA350に搭乗と相成りました。

まず前日香港人の同行者と東莞市常平站から広港直通列車で九龍に。その後簡単な食事をしてバスで香港國際機場に。

チェックインした後、ラウンジで3時間程くつろいでゲートへ。

予告されていた搭乗時刻をちょっと過ぎてからの搭乗開始。
LCCと違い、無理にキャリーを持ち込む客が少ない為か、スムーズな搭乗。

ドアが閉まった後も暫くそのまま。
10分ぐらいしてからやっと動き出す。
そしてそのまますんなり離陸。

シートベルト着用サインが消えた後すぐに配膳開始。
いつも思うが深夜2時過ぎの機内食要るか?
たまたまテーブルで書き物してたんで、ポン!と置かれる。
パッサパサのサンドウィッチやらマフィンやらおやつみたいな機内食。

要るか?!

その後は束の間の睡眠。
2時間50分のフライトだから正味1時間ちょいの短い睡眠。

到着は予定時間よりも早く到着。
でもこの後荷物がなかなか出ないとはこの時は知る由もなかった。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
44H
搭乗クラス
Y
出発予定時刻
01:50
出発時刻
02:07
到着予定時刻
06:20
到着時刻
06:07

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く