長距離用機材で飛ぶアジア路線 中華航空 A350-900 SIN-TPE - チャイナエアライン(中華航空) 搭乗記(レビュー)・写真

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年05月04日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© Chi_FUK415さん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
長距離用機材で飛ぶアジア路線 中華航空 A350-900 SIN-TPE

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI754
ビジネス
搭乗日
2024/03
路線
シンガポール → 桃園(台北)
機体記号
B-18917
機材
Airbus A350-941
総評:5
5ッ星
口コミ投稿者
twinengineさん
アクセス数
234
投稿日
2024/03/16

総評

1週間の間にJALと中華航空のそれぞれ4時間のフライトに乗る機会がありました。両方ともフルフラットシートを備えた長距離用機材です。JALはB787-8,中華航空はA350-900で様々な比較ができました。
片やJALは短距離線の位置づけでサービスも簡略された感がありましたが、中華航空はウエルカムドリンクとおしぼりサービスから始まり、フルコースミールのしっかりとしたビジネスクラスサービスを提供しました。
  • 写真の種類:搭乗機(外観)
    搭乗写真:搭乗機(外観)

    台北からの便は定刻通りシンガポールへ到着しA4ゲートから折り返し台北へと向かいます。この機体は欧米路線にオーストラリア、ニュージーランドとオールラウンドで活躍している機体でした。

  • 写真の種類:出発空港での写真
    搭乗写真:出発空港での写真

    指定ラウンジはマルハバラウンジですが、中は狭く家具類も高級感は全く無いラウンジです。主にスカイチーム各社が使っていますが本拠地のSQのラウンジ群、BA,QFの豪華なワンワールドメンバーラウンジと比べるとはるかに劣ります。

    評価:地上サービス
    3ッ星
    チャンギ空港のチェックインカウンターにはクラスごとの列をきっちりと分け、入口に係員を配置して混乱を防いでいます。ただラウ... 続き
  • 写真の種類:機内設備・様子
    搭乗写真:機内設備・様子

    1-2-1のA350の標準的なコンフィギュレーションです。この日は最後部に2席空席があるだけで満席でした。

    評価:機内清潔さ
    4ッ星
    問題ないレベルです。
  • 写真の種類:座席(シート)
    搭乗写真:座席(シート)

    内装は落ち着いた色使いで豪華さを感じます。

    評価:座席(シート)
    5ッ星
    A350に1-2-1でヘリンボーンシートが並んでいます。内装もゴールドとシルバーを合わせたようなゴージャスな色使いでした... 続き
  • 写真の種類:機内設備・様子
    搭乗写真:機内設備・様子

    窓横のランプは明るさを2段階に調節できます。特に食事の時にはやわらかい雰囲気を作ってくれました。

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    搭乗写真:機内食・ドリンク

    アミューズをベリージュースと共に頂きました。

    評価:機内食・ドリンク
    5ッ星
    ウエルカムドリンクのベリージュースが大変美味しく、食事時もこのジュースをおかわりしました。アミューズから始まりメイン、デ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    搭乗写真:機内食・ドリンク

    メインはステーキを頂きました。パンは温めて出され高級感を演出したミールと思いました。

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    搭乗写真:機内食・ドリンク

    デザートのチョコレートムースにコーヒーです。

  • 写真の種類:機窓・風景
    搭乗写真:機窓・風景

    台湾の領海に入る頃には夕方となりました。陽が落ちる前のワンショットです。ウイングレットでA350と分るでしょうか?

  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    搭乗写真:機内エンターティメント・アメニティ

    台北桃園空港に着陸前、混雑の為右に左に振られました。

    評価:インターネット環境
    4ッ星
    速度は問題なく使えるレベルですが1時間でUS$13がチャージされます。テキストメッセージだけならば$4ですが価格は高めの... 続き
メニューを開く