航空会社 中国東方航空
- 国
- 中国
- IATA | ICAO
- MU | CES
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.10 [481件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
MU291か、MU2691か?
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
浦東から中部への戻りはMU291、
いわゆる定番ルートで出発地は西安。
1年前の同じルートはMU2691を利用、
出発地が武漢であること以外は同じ行程、
この2便は同じような時間帯、
---------------------------------
MU291_PVG 17:50→NGO 20:50
MU2691_PVG 17:45→NGO 21:00
---------------------------------
1年前のMU2691は、
武漢からの機材が遅れ144分のディレイ。
という経験があったので、
今回はMU291でリベンジを図ったのですが…
…この日は仲良く2便ともディレイ(汗)
おまけに搭乗ゲートが両者とも沖スポット用、
T1の1Fにある搭乗口は大混雑で蒸し暑く、
反面ブリッジ搭乗口の3Fは適度に空いており、
まさに温度差がありました。
案内表示は「Delay」のみ、
いつ頃来るのかなぜ遅れるのか一切情報が無く、
涼しい3Fと蒸し暑い1Fを何回も往復。
(1F→3Fの上りエスカレーターが設置された)
結局武漢発のMU2691が先行し、
MU291の出発は92分のディレイ。
ビジネスクラスの優先搭乗はおろか、
案内放送さえ無くて、
もし3Fにいたら危うく逃すかも?でした。
追い打ちかけるように沖スポット211は雨、
傘を貸してくれるようなサービスも無く、
タラップまで小走りを余儀なくされます。
搭乗率は良かったようで、
2台目のバスを待ったため、
乗り込みに30分近く要し、
その後はシームレスで中部に到着。
ビジネスクラスのおもてなしは、
往路と異なりそれなりの頑張りでしたが、
偶然にも1年前と同じ22:50着。
120分遅れでは自宅到着が翌日でした…
MU291か、MU2691か?
筆者の選ばない方にすれば良いと思います(涙目)
------
------
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6L
- 搭乗クラス
- I
- 区間マイル
- 1149miles
- 出発予定時刻
- 17:50
- 搭乗時刻
- 18:50
- 出発時刻
- 19:22
- 飛行高度
- 9,500m
- 飛行速度
- 900km/h
- 到着予定時刻
- 20:50
- 到着時刻
- 22:50
- 予定飛行時間
- 2h00m
- 出発空港 天気・気温
- 雨
- 出発ゲート・スポット
- Gate212〜Spot211
- 出発空港 風速・風向
- //
- 離陸滑走路
- Rwy16R(3700m)
- 離陸時刻
- 19:41
- 到着空港 天気・気温
- くもり・16.2℃
- 到着空港 風速・風向
- 5.2m/sec・東南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot24
- 着陸滑走路
- Rwy18
- 着陸時刻
- 22:46
- メモ
- Door close 19:18 / Drink service 20:17 / Meal service 20:27 / Flap down 22:41 / Gear down 22:41 // 先頭左舷6AB席頭上の棚は使えない
コメントする
中国東方航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,797件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら