搭乗レビュー
EK DXB-BKK
- 口コミ投稿者
- mashiさん
搭乗写真
総評
帰りはC席です。
このA380、Cは2階後方、残りはY、Fなしという座席配置です。
エミレーツ航空、初のトレント900エンジン搭載のA380を受領
http://flyteam.jp/registration/A6-EUN/news/article/72388
後からわかったのですが、この機体30 Dec 2016にフェリーされています。まだ1週間ですので、何から何までピカピカでした。
機体だけでなく、もちろんサービスも良かったです。
このA380、Cは2階後方、残りはY、Fなしという座席配置です。
エミレーツ航空、初のトレント900エンジン搭載のA380を受領
http://flyteam.jp/registration/A6-EUN/news/article/72388
後からわかったのですが、この機体30 Dec 2016にフェリーされています。まだ1週間ですので、何から何までピカピカでした。
機体だけでなく、もちろんサービスも良かったです。
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらお得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
エミレーツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
mashi様
エミレーツで初めてのトレント900搭載のA380にお乗りになったのですね?GP7200搭載と何か違いはあったのでしょうか?
FなしのA380は2015年時点でレギュラー投入されている路線としては(公式には)コペンハーゲン線と台北線とされているのですが(ドバイからの間合い運用で例えばドーハ線などに一時的に2クラスのA380が使われている可能性はありそうですが・・・)、香港まで足を伸ばさないドバイ~バンコク線のうち、EK370/EK371にもレギュラーがイレギュラーは不明ながらもこの仕様が使われたということですね?バンコク線に2クラス仕様のA380が使われたというのは私自身が初耳なもので。
そうすると、エミレーツのA380にはまた新しい仕様が出来たようで(2クラス仕様でエンジンがトレント900)、全タイプを制覇したいマニアにとってはますます大変?なようです。エミレーツはさらにトレント900搭載のA380を数十機は導入するはずですから、そのうち3クラス仕様でトレント900装備機が登場するとなおさらのことです(笑 ちなみに3クラス仕様には機体最後部の乗客用座席数の違いにより長距離用と中短距離用があるので、導入時点の機材運用計画によりいずれは長距離用にも中短距離用にもトレント900搭載機がでる可能性は否定できないため)
長々と恐縮ですが、最新の情報をありがとうございます。HB-JMB
HB-JMB様
こちらもコメントありがとうございました。
> エミレーツで初めてのトレント900搭載のA380にお乗りになったのですね?GP7200搭載と
>何か違いはあったのでしょうか?
さすがにエンジンの形や音までは区別ができません。ああ、動いているなぁという程度です。
>バンコク線に2クラス仕様のA380が使われたというのは私自身が初耳なもので。
HB-JMB様のように詳しくないのですが、このフライトを昨年秋に予約するときに、「F発券でもF席ないのでC席で勘弁してね」という意味の表示が出ていました(こういう発券は誰もしないと思いますが)。この時から2クラス仕様は決まっていたようです。2階はYが前でCが後ろというのも見かけないパターンです。バーカウンターの位置を動かしたくなかったのでしょうか。
>全タイプを制覇したいマニアにとってはますます大変?なようです。
でしょうね。そういう人もいるのですね。
私は、SQで10年程前(A380導入前)にいいところまで行って途中で挫折したような。。。
また乗ったら、投稿します。