航空会社 フジドリームエアラインズ (FDA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JH | FDA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.32 [408件]
搭乗レビュー
フェリーフライト便乗路線?(往路)
搭乗写真
総評
以前書いたFDAの名古屋小牧-新潟間のレビューは、
温泉旅行に最適な印象のある昼間のダイヤでした。
しかしその後(自分にとって)都合良かった昼便は無くなり、
朝イチで飛んで夜遅く帰ってくる、
『日帰りで目一杯仕事して来い』
というダイヤになってしまいました。
名古屋目線で言えば、
往路 NKM 08:15 - KIJ 09:10
復路 KIJ 19:30 - 20:35
新潟目線だと、
名古屋出張に利用するにも、
前のりで名古屋で一泊して翌日仕事したら…
(もう一泊するんかいっ)
という「使えない」ダイヤ。
結局のところ、
新潟から福岡に一往復するために、
整備拠点のある小牧から「出勤」するための路線、
そういう扱いなのかも。
そんなフェリーフライト?に便乗した乗客は、
この日40名程でした。
燃料費は賄えたでしょうか、
ある意味合理的ではあります。
と文句たれてますが、
フライト自体はFDAなので快適です。
今回は自身初の奇数号機=ピンクの3号機でした、
ちょいと早めに到着し、
FDA502として9:40発の福岡行きとして、
飛んで行きました。
次回レビューで触れますが、
新潟-福岡間の搭乗率は良さそうです。
温泉旅行に最適な印象のある昼間のダイヤでした。
しかしその後(自分にとって)都合良かった昼便は無くなり、
朝イチで飛んで夜遅く帰ってくる、
『日帰りで目一杯仕事して来い』
というダイヤになってしまいました。
名古屋目線で言えば、
往路 NKM 08:15 - KIJ 09:10
復路 KIJ 19:30 - 20:35
新潟目線だと、
名古屋出張に利用するにも、
前のりで名古屋で一泊して翌日仕事したら…
(もう一泊するんかいっ)
という「使えない」ダイヤ。
結局のところ、
新潟から福岡に一往復するために、
整備拠点のある小牧から「出勤」するための路線、
そういう扱いなのかも。
そんなフェリーフライト?に便乗した乗客は、
この日40名程でした。
燃料費は賄えたでしょうか、
ある意味合理的ではあります。
と文句たれてますが、
フライト自体はFDAなので快適です。
今回は自身初の奇数号機=ピンクの3号機でした、
ちょいと早めに到着し、
FDA502として9:40発の福岡行きとして、
飛んで行きました。
次回レビューで触れますが、
新潟-福岡間の搭乗率は良さそうです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7K
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 08:15
- 搭乗時刻
- 08:00
- 出発時刻
- 08:08
- 飛行高度
- 23000ft
- 到着予定時刻
- 09:10
- 到着時刻
- 09:00
- 予定飛行時間
- 1h00m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ/6.1℃
- 出発ゲート・スポット
- C
- 出発空港 風速・風向
- 北 1.2m/sec
- 離陸滑走路
- #34
- 離陸時刻
- 08:17
- 到着空港 天気・気温
- くもり/6.6℃
- 到着空港 風速・風向
- 南 3.2m/sec
- 到着ゲート・スポット
- No.5
- 着陸滑走路
- #28
- 着陸時刻
- 08:56
コメントする
フジドリームエアラインズ (FDA)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,850件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら