搭乗レビュー
ADO・B763の非常口座席
搭乗写真
総評
今月、2回目の渡道。行きはADO/ANAの共同運航便で、機材はADOオリジナルのB763。これまでもADO運航便のB763に乗ったことはありますがANAからのリース機ばかりで、初めてADOオリジナル機材に当たりました。
座席指定した時点で非常口座席が空いていたので、そこを指定しました。足元も広く、隣りに座った人に、あまり気を遣わずに通路側に出ることも可能な広さでした。
【機内食・ドリンク】
当日は台風による気流不安定の影響から、冷たい飲み物(緑茶/アップルジュース/水)のみの提供。
紙コップは帯広市がスポンサーの「とかちのかち」仕様、3バージョンある中の最終編・幸福駅でした。
【座席(シート)】
足元の広い非常口座席、テーブルは肘掛けに収納されています。窓側座席のテーブルは中央寄りの肘掛け内部から取り出しますが、窓側にある肘掛けが経年劣化でズレており、左右の安定を保つことが出来ない状態でした(通常、取り出した反対側にある肘掛けなどにテーブル端が当たって、半固定状態で出来るはず)。
【機内スタッフ】
気流不安定の飛行で、ドリンクサービスなどが十分に行き届かない恐れがある旨を機長アナウンスの中で、機長自らがお詫びしていました。
座席指定した時点で非常口座席が空いていたので、そこを指定しました。足元も広く、隣りに座った人に、あまり気を遣わずに通路側に出ることも可能な広さでした。
【機内食・ドリンク】
当日は台風による気流不安定の影響から、冷たい飲み物(緑茶/アップルジュース/水)のみの提供。
紙コップは帯広市がスポンサーの「とかちのかち」仕様、3バージョンある中の最終編・幸福駅でした。
【座席(シート)】
足元の広い非常口座席、テーブルは肘掛けに収納されています。窓側座席のテーブルは中央寄りの肘掛け内部から取り出しますが、窓側にある肘掛けが経年劣化でズレており、左右の安定を保つことが出来ない状態でした(通常、取り出した反対側にある肘掛けなどにテーブル端が当たって、半固定状態で出来るはず)。
【機内スタッフ】
気流不安定の飛行で、ドリンクサービスなどが十分に行き届かない恐れがある旨を機長アナウンスの中で、機長自らがお詫びしていました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 21G
- 区間マイル
- 510 mile
- 出発予定時刻
- 10:15 → 10:25
- 出発時刻
- 10:29
- 飛行高度
- 39,000 ft
- 到着予定時刻
- 11:45
- 到着時刻
- 11:50
- 出発ゲート・スポット
- 55
- 離陸滑走路
- R/W 34R
- 離陸時刻
- 10:41
- 到着ゲート・スポット
- 5
- 着陸滑走路
- R/W 01R
- 着陸時刻
- 11:45
コメントする
AIR DO (エア・ドゥ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,776件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら