搭乗レビュー
【GW】意外に良かったAIRDO
- 口コミ投稿者
- kenzy201さん
搭乗写真
総評
北海道新幹線に乗りに行った帰りです。
GWとあってLCCも強気の価格なうえ時間的に成田着は勘弁願いたいので羽田線。便数の多い路線で同じような値段だったので初のエア・ドゥを選択しました。
【空港サービス(CTS)】
連休とあって空港は混雑していましたがカウンターと保安検査は無事通過。お土産でお酒(液体物)と冷蔵ケーキ(ドライアイス込み)があって、申告が必要なだけで禁止ではないようです。ANAラウンジも空いていましたが行楽シーズンゆえに普段よりは若い人が目立ちました。
ただ搭乗口はやっぱり混雑。エア・ドゥにはANAやスターフライヤーのような上級会員制度は無いので優先搭乗は後方席からです。
【機内食・ドリンク】
スカイマークと同時期に登場した新興エアラインということでサービスは割り切ったものかと思えば、むしろ幅広いラインナップにオドロキ。コーヒーやお茶のほかじゃがバタースープやリボンブランドのジュースと北海道らしいメニューも目立ち、リボンナポリンを選択。
【座席(シート)】
ANAの中古機とあって内装はANAと同じB737-700で全席普通席。LCC以上新幹線未満と言えます。
【機内スタッフ】
羽田着陸前に照明を落とし東京の夜景をお楽しみくださいと放送。沖合のD滑走路だったので千葉県上空を旋回してじっくり見ることができました。
【エンターティメント】
一応オーディオもありましたがイヤフォンは座席ではなく入口に置いてあるので使用せず。
【空港サービス(HND)】
小型機とあって遠方の56番ゲートに到着。既に出発便はないのでターミナルは薄暗く延々歩いて出口へ。流石に連休とあってモノレール駅周辺は混雑していました。勿論成田より近くて便利なのは言うまでもありません。
【総合評価】
やはり羽田線のほうがアクセスが良いので連休泊りがけの帰りには助かります。エア・ドゥも機会があればまた乗りたいです。
GWとあってLCCも強気の価格なうえ時間的に成田着は勘弁願いたいので羽田線。便数の多い路線で同じような値段だったので初のエア・ドゥを選択しました。
【空港サービス(CTS)】
連休とあって空港は混雑していましたがカウンターと保安検査は無事通過。お土産でお酒(液体物)と冷蔵ケーキ(ドライアイス込み)があって、申告が必要なだけで禁止ではないようです。ANAラウンジも空いていましたが行楽シーズンゆえに普段よりは若い人が目立ちました。
ただ搭乗口はやっぱり混雑。エア・ドゥにはANAやスターフライヤーのような上級会員制度は無いので優先搭乗は後方席からです。
【機内食・ドリンク】
スカイマークと同時期に登場した新興エアラインということでサービスは割り切ったものかと思えば、むしろ幅広いラインナップにオドロキ。コーヒーやお茶のほかじゃがバタースープやリボンブランドのジュースと北海道らしいメニューも目立ち、リボンナポリンを選択。
【座席(シート)】
ANAの中古機とあって内装はANAと同じB737-700で全席普通席。LCC以上新幹線未満と言えます。
【機内スタッフ】
羽田着陸前に照明を落とし東京の夜景をお楽しみくださいと放送。沖合のD滑走路だったので千葉県上空を旋回してじっくり見ることができました。
【エンターティメント】
一応オーディオもありましたがイヤフォンは座席ではなく入口に置いてあるので使用せず。
【空港サービス(HND)】
小型機とあって遠方の56番ゲートに到着。既に出発便はないのでターミナルは薄暗く延々歩いて出口へ。流石に連休とあってモノレール駅周辺は混雑していました。勿論成田より近くて便利なのは言うまでもありません。
【総合評価】
やはり羽田線のほうがアクセスが良いので連休泊りがけの帰りには助かります。エア・ドゥも機会があればまた乗りたいです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2F
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 510
- 出発予定時刻
- 2040
- 搭乗時刻
- 2030
- 出発時刻
- 2040
- 到着予定時刻
- 2220
- 到着時刻
- 2220
- 予定飛行時間
- 0140
- 出発ゲート・スポット
- 10
- 離陸滑走路
- 19R
- 到着ゲート・スポット
- 56
- 着陸滑走路
- 23
コメントする
AIR DO (エア・ドゥ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,776件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら