搭乗レビュー
香港航空A333 香港-成田 ナイトフライト
搭乗写真
-
香港空港ではサテライトから出発。メイ... 続き
-
搭乗機A330-300(B-LNT)
-
一番端の219番ゲートより搭乗。イン... 続き
-
搭乗します
-
自席のエコノミーシート。ピッチは31... 続き
-
座席には大型のAVODモニターを装備... 続き
-
自席より。隣には香港エクスプレス機が... 続き
-
ゲートを出発しました。サテライトは香... 続き
-
HAECOのメンテナンスエリアにはキ... 続き
-
RWY07Rを離陸
-
離陸後、眼下には香港ディズニーランド... 続き
-
サービスされた夕食のカレー。ドリンク... 続き
-
香港を離陸後約1時間で台湾上空を通過
-
ほぼ満席の機内。日曜午後便だからか、... 続き
-
機内誌には香港航空の保有機材一覧も掲... 続き
-
台湾を過ぎたところで日没を迎えます
-
個人モニターの映画画面。日本語対応の... 続き
-
今回の飛行ルート
-
成田空港に向けファイナルアプローチ中
-
第三ターミナル前を追加。LCC機が数... 続き
-
ほぼ定刻に成田空港到着
-
降機後の搭乗機
総評
香港から東京に戻る際、香港15:50発~成田20:55着のHX610便を利用しました。1日3便ある成田線の最終便となります。
約一か月前の予約でしたが、往復4万円以下とコスパは高いように感じました。
香港空港には出発の約2時間前に到着。事前に九龍駅でチェックインを済ませていたため、スムースに出国できました。
搭乗機はA330-300(B-LNT)。最新のA350はまだ日本線には投入されていない様子。
日曜午後の便だったからか、日本人乗客が半分以上を占めていました。
定刻にゲートを出発しましたが離陸待ちに時間がかかり、結局出発から30分後にRWY07Rより離陸。
往路で搭乗した成田~香港線では日本人のCAさんは乗務されていませんでしたが、今回は搭乗されていたようで、しっかり日本語のアナウンスもありました。その他のクルーも英語は問題なく通じます。
自席のエコノミーシートは31インチのシートピッチで、足を組める程ではないものの比較的余裕がありました。
各席には日本語メニューがあるAVODのモニターを装備。映画も日本語対応のものが多く、日本~香港くらいであれば退屈せずに過ごせます。
香港を離陸して約30分後には眼下に台湾が見えてきて、台湾を過ぎる頃には日没。
夕食はチキンかフィッシュからのチョイスで、チキンを選択すると中身はカレーでした。インスタント風でしたが美味しかったです。
定刻の20:55に成田空港に到着。往路より1時間以上フライト時間が短かったです。HKG-NRTは飛行距離2,964km、飛行時間3:28のフライトでした。
約一か月前の予約でしたが、往復4万円以下とコスパは高いように感じました。
香港空港には出発の約2時間前に到着。事前に九龍駅でチェックインを済ませていたため、スムースに出国できました。
搭乗機はA330-300(B-LNT)。最新のA350はまだ日本線には投入されていない様子。
日曜午後の便だったからか、日本人乗客が半分以上を占めていました。
定刻にゲートを出発しましたが離陸待ちに時間がかかり、結局出発から30分後にRWY07Rより離陸。
往路で搭乗した成田~香港線では日本人のCAさんは乗務されていませんでしたが、今回は搭乗されていたようで、しっかり日本語のアナウンスもありました。その他のクルーも英語は問題なく通じます。
自席のエコノミーシートは31インチのシートピッチで、足を組める程ではないものの比較的余裕がありました。
各席には日本語メニューがあるAVODのモニターを装備。映画も日本語対応のものが多く、日本~香港くらいであれば退屈せずに過ごせます。
香港を離陸して約30分後には眼下に台湾が見えてきて、台湾を過ぎる頃には日没。
夕食はチキンかフィッシュからのチョイスで、チキンを選択すると中身はカレーでした。インスタント風でしたが美味しかったです。
定刻の20:55に成田空港に到着。往路より1時間以上フライト時間が短かったです。HKG-NRTは飛行距離2,964km、飛行時間3:28のフライトでした。
コメントする
香港航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,837件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら