航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
沖縄発 夕方の出発便!
- 口コミ投稿者
- Mame @ TYOさん
搭乗写真
総評
沖縄遠征を終え、東京へ帰ります、JALで。
【機内食・ドリンク】
緑茶頂きました。
【座席(シート)】
窓側のクラスJを利用しました。(配列:2-3-2)
座席番号は2列目でしたが、窓側は1列目がないので2列目が先頭になります。危うく間違えるところでした。
【機内スタッフ】
搭乗時に挨拶して頂けました、他人の名前で。
空席待ちで座っている座席ですし、客室乗務員の方も直前で変わったりと大変ですね。
国土交通省の指示でギャラクシーノート7は使えない事をアナウンスしていました。
flyteamのレビュー項目にあるので、毎回気にしていましたが、
最近思うのですが、飛行時間の案内をアナウンスしなくなったような気がします。
トーイングカー引いてくれたスタッフ3名が暗いなか、手を振って見送ってくれました。
化粧室利用後、歩いていると、客室乗務員さんから飲み物をお持ちしましょうか?と声をかけて頂きました。
飛行中、副操縦士さんからアナウンスがありました。
空域混雑の為離陸遅れたことを説明されました。
10分後に降下を開始すること、羽田天気と温度を説明してました、曇りとのことです。
英語でもアナウンスしてました。聴きやすいスピードの英語でした。
放送設備も問題なかったです。
東京は久しぶり晴天で暑さも戻ってきた事を到着時にアナウンスしてました。
【エンターティメント】
クラスJなので、ヘッドホンがあります、型番は「MDR-5055」でした。
イヤホンジャックの穴の隣にあったと思われる、聴診器みたいなイヤホンを刺す穴が塞がれてました。
機外カメラもあり、着陸時の様子もよくわかりました。
【トイレ・洗面台】
化粧室内にメッセージカード等が添えてありました。
【機材コンディション】
搭乗時の機内BGMは浪漫飛行ではありませんでした。
離陸後しばらく寝てました、気づいたらベルト着用サイン消えてました。
「お目覚めですか?」のシールも貼ってありました。
飛行中、徐々に機内を暗くしてました。
海外の航空会社だと明るさを一気にドンっと変えることもありました。
【空港サービス】
~那覇空港~
飛行時間も長いのでお腹がすきそうだったので、
出発前にレストランで沖縄そばを食べました。
サクララウンジを利用しました。
リニューアルを予定しているとのことなので、リニューアル前の利用は今回が最後になります。
18時前には満席になりました。
今更気づきましたが、サクララウンジの利用規則が貼ってあったのですが、食べ物の持ち込みは禁止だったんですね。
だいぶ前にマック持ち込んじゃいました、すみません。
ソフトドリンクはグァバジュース、シークァーサージュース、ウコン茶、トマトジュースと沖縄らしいドリンクがありました。
ドリンク類の補充も早かったです。
空席待ちの案内を見てびっくり、種別Sが「33人」もいました、そんなにいるんだ・・・。そんな中、何とかクラスJ へアップグレードできました。ステータスの威力ってすごい!
空港係員の方は、シャツが鮮やかでした。
改札は二台でやってました。
~羽田空港~
荷物返却は20番目でした。
那覇線はステータス所持者多いようです。
【総合評価】
終始快適でした。
【機内食・ドリンク】
緑茶頂きました。
【座席(シート)】
窓側のクラスJを利用しました。(配列:2-3-2)
座席番号は2列目でしたが、窓側は1列目がないので2列目が先頭になります。危うく間違えるところでした。
【機内スタッフ】
搭乗時に挨拶して頂けました、他人の名前で。
空席待ちで座っている座席ですし、客室乗務員の方も直前で変わったりと大変ですね。
国土交通省の指示でギャラクシーノート7は使えない事をアナウンスしていました。
flyteamのレビュー項目にあるので、毎回気にしていましたが、
最近思うのですが、飛行時間の案内をアナウンスしなくなったような気がします。
トーイングカー引いてくれたスタッフ3名が暗いなか、手を振って見送ってくれました。
化粧室利用後、歩いていると、客室乗務員さんから飲み物をお持ちしましょうか?と声をかけて頂きました。
飛行中、副操縦士さんからアナウンスがありました。
空域混雑の為離陸遅れたことを説明されました。
10分後に降下を開始すること、羽田天気と温度を説明してました、曇りとのことです。
英語でもアナウンスしてました。聴きやすいスピードの英語でした。
放送設備も問題なかったです。
東京は久しぶり晴天で暑さも戻ってきた事を到着時にアナウンスしてました。
【エンターティメント】
クラスJなので、ヘッドホンがあります、型番は「MDR-5055」でした。
イヤホンジャックの穴の隣にあったと思われる、聴診器みたいなイヤホンを刺す穴が塞がれてました。
機外カメラもあり、着陸時の様子もよくわかりました。
【トイレ・洗面台】
化粧室内にメッセージカード等が添えてありました。
【機材コンディション】
搭乗時の機内BGMは浪漫飛行ではありませんでした。
離陸後しばらく寝てました、気づいたらベルト着用サイン消えてました。
「お目覚めですか?」のシールも貼ってありました。
飛行中、徐々に機内を暗くしてました。
海外の航空会社だと明るさを一気にドンっと変えることもありました。
【空港サービス】
~那覇空港~
飛行時間も長いのでお腹がすきそうだったので、
出発前にレストランで沖縄そばを食べました。
サクララウンジを利用しました。
リニューアルを予定しているとのことなので、リニューアル前の利用は今回が最後になります。
18時前には満席になりました。
今更気づきましたが、サクララウンジの利用規則が貼ってあったのですが、食べ物の持ち込みは禁止だったんですね。
だいぶ前にマック持ち込んじゃいました、すみません。
ソフトドリンクはグァバジュース、シークァーサージュース、ウコン茶、トマトジュースと沖縄らしいドリンクがありました。
ドリンク類の補充も早かったです。
空席待ちの案内を見てびっくり、種別Sが「33人」もいました、そんなにいるんだ・・・。そんな中、何とかクラスJ へアップグレードできました。ステータスの威力ってすごい!
空港係員の方は、シャツが鮮やかでした。
改札は二台でやってました。
~羽田空港~
荷物返却は20番目でした。
那覇線はステータス所持者多いようです。
【総合評価】
終始快適でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2K
- 搭乗クラス
- クラスJ (S28B+??)
- 区間マイル
- (738マイル獲得)
- 出発予定時刻
- 18:30
- 出発時刻
- 18:43
- 飛行高度
- 10,700 m
- 飛行速度
- 977 km/h
- 到着予定時刻
- 20:50
- 到着時刻
- 20:58
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 30度
- 出発ゲート・スポット
- 23
- 出発空港 風速・風向
- 12kt (6.2m/s) 60度 (東北東)
- 離陸滑走路
- 36
- 離陸時刻
- 18:56
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 26度
- 到着空港 風速・風向
- 5kt (2.6m/s) 220度(南西)
- 到着ゲート・スポット
- 13ゲート
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 20:54
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら