早い早い!成田も伊丹も。 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
早い早い!成田も伊丹も。

航空会社
日本航空
便名
JL3007
エコノミー
搭乗日
2018/05
路線
成田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA620J
機材
Boeing 767-346/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
meisterさん
アクセス数
1,002
投稿日
2018/05/19

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    本日のシップ、JA620J、です
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    コードシェアは、これだけあります。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    機内誌と機内販売の冊子は、国内線用・... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    機内誌に機材の紹介が載っています。A... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    富士山です。誰が何と言おうとも。
  • 写真の種類:機窓・風景
    大阪市内はこのように。まもなく着陸で... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    荷物は、回転台6番から。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    本日のルートです。ホールドも何もない... 続き

総評

大阪伊丹への国際線からのコネクティングフライトです。国際線機材での運行なので、クラスJにして、フルフラットといきたいところですが、座席数が少ないので、競争率は高いですね。
では、フライトと参りましょう。

【機内食・ドリンク】
スープを頂きました。定番の美味しさです。
【座席(シート)】
エコノミーといえど、国際線機材。問題ありません。
【機内スタッフ】
いつもどおり、てきぱきされていました。
【エンターティメント】
WiFi装備機でしたが、国際線機材の国内運用なので使えないとのことでした。
機内誌と機内販売の冊子は国内線用と国際線用各1部ずつ、計4冊と大サービスです。機内販売の冊子はともかく、機内誌は国際線用だけで間に合うのでは?
【トイレ・洗面台】
使っていません。
【機材コンディション】
気になることはありませんでした。
【空港サービス】
成田の国内線ゲートは、若干分かりにくいですね。
ハブ空港を謳うなら、国内線への接続にも、もう少し考慮が必要ではないでしょうか。LCCだけが主人公ではないはずです。
さて、伊丹での荷物のハンドリングはどうでしょうか?今回、それを調べるためにわざわざ荷物を預けてみました。
定刻より15分早着して19番にスポットインまでおよそ2分。荷物のターンテーブルが回り始めるまでそこから10分。そのあと2~3分で荷物が出始めましたので、時間帯のこともありますが、関空に劣らずハンドリングは良好だと思います。
まあ、改装工事があと少し残っていますので、それが終わるまでもう少し不便な部分はありますが。
【総合評価】
成田出発時は定刻にプッシュバックが始まり、そこから離陸まで17分ほどと離陸待ちが短時間だったこと。それに、伊丹へ向けて降下時に奈良上空や大阪南部でのホールドもなかったことが、15分の早着につながったと思います。おかげで、荷物を預けていたにもかかわらず、予定より1本早いリムジンで帰ることが出来ました。予定より1本遅いのになるかも、と思っていただけにうれしい誤算でした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く