羽田前泊のため - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年05月05日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© mix nutsさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
羽田前泊のため

航空会社
日本航空
便名
JL208
エコノミー
搭乗日
2018/12
路線
中部(名古屋) → 羽田(東京)
機体記号
JA320J
機材
Boeing 737-846
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
611
投稿日
2019/05/14

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    10番ゲートから出発
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    一応個人モニター付き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    飴配給のみ
  • 写真の種類:機窓・風景
    Rwy34Lに着陸

総評

羽田から翌朝早朝のSQ便搭乗のため、
前日夜の羽田行き最終便を利用し前泊することに。

新幹線で行っても良いのですが、
復路はシンガポールから中部直行便利用のため、
クルマを空港に置いておきたいニーズがありました。

JGCステイタスがこの時点でダイヤ到達、
これ以上は「修行」ニーズも無いため、
SQ利用なら本来ANAを利用したいところですが、
ANA中部発羽田行きは間に合わない時間帯、
仕方なくJALを使ったというのがホンネのところ。

ただ、裏を返せば貴重な羽田枠に、
JALは短距離の中部便を2往復も設定してくれている、
その心意気だけでも「買い」ではあります。

-----

搭乗機材JA320Jは2年半ぶり2度目の出会い
国際線機材で中部から天津までお世話になり、
今回は台北から戻り羽田へ帰投する運用のようです。

JAL経営破綻直前に投入された機材、
個人モニターこそあれ機内Wi-Fiは装備されていません、
そのモニターもエンタメサービスは無し、
Class-Jであればビジネスクラスを体験出来ますが、
エコノミーだとフットレストが装備。

出発は若干の遅刻者により数分遅れ、
Rwy36の2800m地点から滑走路進入しテイクオフ。

機内サービスは今も昔も飴配給のみ、
搭乗率は90%を越え盛況、
途中で遅れを少し取り返し、
ほぼオンタイムでスポットイン。

2018年のJAL便搭乗は千秋楽、
JTA含め年間34回の利用でした。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
18K
搭乗クラス
Y(先得)
区間マイル
382/193miles
出発予定時刻
20:45
搭乗時刻
20:24
出発時刻
20:50
飛行高度
25000ft
飛行速度
985km/h
到着予定時刻
21:45
到着時刻
21:46
予定飛行時間
1h00m
出発空港 天気・気温
晴れ・4.9℃
出発ゲート・スポット
Gate 10
出発空港 風速・風向
7.5m/sec・北
離陸滑走路
Rwy36(A3S)
離陸時刻
20:59
到着空港 天気・気温
曇り時々晴れ・6.6℃
到着空港 風速・風向
8.5m/sec・北
到着ゲート・スポット
Spot 5
着陸滑走路
Rwy 34L(A6B)
着陸時刻
21:39
メモ
Door close 20:48 / Sign off - on 21:04 - 21:22 / Flap down 21:30 / Gear down 21:37? / Passengers 135/144(93.7%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く