航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,383件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
20周年越えの機材に乗る
搭乗写真
総評
早朝の沖縄行き、
搭乗手続き開始はAM5:15〜!
こんなに朝早いのに、
カウンターに並ぶ行列は進みません。
(係員が少ないため)
自分はダイヤカウンターに並びましたが、
Skipサービスであれば、
ラウンジに直行出来ることを初めて知ったのでした。
機材はJA008D、
旧JAS時代から20世紀を越え頑張ってます。
レジ番見たときに、
(どこまでボロなんだ?)
という興味で乗り込んだのですが、
モニターが旧式感否めなかった以外、
リニューアルされた効果なのか、
さほど古くささは感じませんでした。
象徴的なのは機窓、
意外にクリアで右窓の富士山がバッチリ見え、
コンデジのオートフォーカスは迷いません、
丁寧に使ってこられたんだなという印象でした。
【機内食・ドリンク】
浜松上空辺りでアップルジュース、
その後は爆睡モード突入。
【座席(シート)】
座席下空間は狭い
【機内スタッフ】
殆ど寝ていたので印象無く
【エンターティメント】
上記に同じ
【機材コンディション】
機齢を鑑みれば素晴らしいコンディション
【空港サービス】
朝早いので出勤できる職員も限られるのでしょう、
行列捌きが進まないのは仕方なく思います。
【総合評価】
20年の維持管理に☆☓4が妥当と思います。
搭乗手続き開始はAM5:15〜!
こんなに朝早いのに、
カウンターに並ぶ行列は進みません。
(係員が少ないため)
自分はダイヤカウンターに並びましたが、
Skipサービスであれば、
ラウンジに直行出来ることを初めて知ったのでした。
機材はJA008D、
旧JAS時代から20世紀を越え頑張ってます。
レジ番見たときに、
(どこまでボロなんだ?)
という興味で乗り込んだのですが、
モニターが旧式感否めなかった以外、
リニューアルされた効果なのか、
さほど古くささは感じませんでした。
象徴的なのは機窓、
意外にクリアで右窓の富士山がバッチリ見え、
コンデジのオートフォーカスは迷いません、
丁寧に使ってこられたんだなという印象でした。
【機内食・ドリンク】
浜松上空辺りでアップルジュース、
その後は爆睡モード突入。
【座席(シート)】
座席下空間は狭い
【機内スタッフ】
殆ど寝ていたので印象無く
【エンターティメント】
上記に同じ
【機材コンディション】
機齢を鑑みれば素晴らしいコンディション
【空港サービス】
朝早いので出勤できる職員も限られるのでしょう、
行列捌きが進まないのは仕方なく思います。
【総合評価】
20年の維持管理に☆☓4が妥当と思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7K
- 搭乗クラス
- Class-J
- 区間マイル
- 836/984miles
- 出発予定時刻
- 06:20
- 搭乗時刻
- 06:00
- 出発時刻
- 06:25
- 飛行高度
- 32000ft
- 飛行速度
- 801kmh
- 到着予定時刻
- 08:55
- 到着時刻
- 08:57
- 予定飛行時間
- 2h35m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・19.5℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 8
- 出発空港 風速・風向
- 4.8m/sec・東北東
- 離陸滑走路
- Rwy 05(D1)
- 離陸時刻
- 06:41
- 到着空港 天気・気温
- くもり・26.9℃
- 到着空港 風速・風向
- 3.1m.sec・南南西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 22
- 着陸滑走路
- Rwy 18(E6S)
- 着陸時刻
- 08:52
- メモ
- Door close 06:21 / Sign off - on 06:48 - 08:43 / Drink 07:00 / Passengers 332? /375(88.5%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,853件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら