航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,376件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
11.3年ぶりのレガシーキャリアに搭乗します
総評
2010年1月に2兆3000億円以上の負債を抱えててJALが経営破綻しました。私も数十万円の株式損益を被り、以後全くと言っていいほどJALに搭乗する機会を喪失していました。
今回旅支援のお蔭さまで、11.3年ぶりに搭乗する事に成りました。
747 777 767 と色々なJALクラフトに搭乗してきましたが、A350を関空や、那覇空港で横目に眺めながら、LCC MM GK 老舗BC 再生6J と国内線では、ローコストで、移動するのみに徹して来ました。
また、伊丹空港からの搭乗も、2011年以降多分利用した記憶が、有りません。
今回旅支援のお蔭さまで、11.3年ぶりに搭乗する事に成りました。
747 777 767 と色々なJALクラフトに搭乗してきましたが、A350を関空や、那覇空港で横目に眺めながら、LCC MM GK 老舗BC 再生6J と国内線では、ローコストで、移動するのみに徹して来ました。
また、伊丹空港からの搭乗も、2011年以降多分利用した記憶が、有りません。
機内食・ドリンク
恐らくノーマリーな内容だと思われます。
座席(シート)
最新鋭機なので、それなりに良いでしょう。
エンターティメント
そつない内容に工夫されているでしょうか?
機内スタッフサービス
やはり、旧半官半民の血を受け継いでいて、何か方苦しさがにじみ出ていると思われますね。
機内清潔さ
まだまだ新しいレジ機なので、綺麗はずですよ。
-
ほぼ満席状態で、コロナ禍が嘘の様に消... 続き
地上サービス
アナウンスが少なく、サイレントモードの様な気がして、物寂しさを感じさせていますね。半時間前に、やっと搭乗開始時間のアナウンスが今、有りました。
出発空港での写真 ( 伊丹 )
コストパフォーマンス
旅支援の補助が、なければ、恐らく搭乗する事は無かったと思われます。
何故なら、対費用効果で、必要性が無いからです。
何故なら、対費用効果で、必要性が無いからです。
機窓・風景
-
上空は、いつ見ても綺麗な青空です。
-
タッチダウン寸前です。
-
伊丹空港を離陸後すぐの様子です。密集... 続き
-
伊丹空港を離陸後2回目の撮影風景です... 続き
-
水平飛行中です。いつもよりも、800... 続き
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 35A
- 搭乗クラス
- Yclass
- 区間マイル
- 748
- 出発予定時刻
- 14:55
- 搭乗時刻
- 14:35
- 出発時刻
- 15:15
- 飛行高度
- FL 380
- 飛行速度
- FL260が大半
- 到着予定時刻
- 17:05
- 到着時刻
- 17:11
- 予定飛行時間
- 1:45
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 18℃
- 出発ゲート・スポット
- 15
- 離陸滑走路
- 24L??
- 離陸時刻
- 15:14
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 26℃
- 到着ゲート・スポット
- 22
- 着陸滑走路
- 18R
- 着陸時刻
- 17:03
- メモ
- 1:49のフライトでした。昔は何度も何度も搭乗していましたが、破綻以降は、LCC に鞍替えして、今回11.3年ぶりの搭乗と成りました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,828件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら