航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
マニア向け?機長の挨拶
- 口コミ投稿者
- JA8039 TSUKUBAさん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
デルモンテフルーティトマトジュース(笑)
これってインターネット通販では見かけるが、スーパーやコンビニでお目にかかったことがない。
【座席(シート)】
旧JAS機の8Aは座席真横に窓がありません。
これはJAS機がシートピッチの関係でAC列が1列少ないためで、777-246(JAL導入機)ではちゃんと窓がある。
JAS導入機がW14に逐次改修されているため、予約時に見分けがほぼ不可能になってしまった。
【機内スタッフ】
サービスはいつもの通りでした。
HND⇔ITMやFUKなどのビジネス路線と違い、リゾート線になるとCAさんの表情もいくらか柔らかいのは気のせいか???
【エンターティメント】
使用せず
【トイレ・洗面台】
使用せず
【機材コンディション】
Good
【空港サービス】
サクララウンジは結構混雑していた。
あまり時間もなかったのでシークァーサージュースだけ飲む。
やはりここも沖縄らしくスーツ姿は少数派だった。
【総合評点】
90点
【総合評価】
機長の挨拶で飛行高度や巡航速度を教えてくれることはままあること。
でも今日は積載燃料量や離陸重量、着陸予定重量まで教えてくれた。
なんともマニア向けでGOOD。
30名くらいの学生の団体が乗っていたが、この時期修学旅行もないので何だったのか謎(笑)
デルモンテフルーティトマトジュース(笑)
これってインターネット通販では見かけるが、スーパーやコンビニでお目にかかったことがない。
【座席(シート)】
旧JAS機の8Aは座席真横に窓がありません。
これはJAS機がシートピッチの関係でAC列が1列少ないためで、777-246(JAL導入機)ではちゃんと窓がある。
JAS導入機がW14に逐次改修されているため、予約時に見分けがほぼ不可能になってしまった。
【機内スタッフ】
サービスはいつもの通りでした。
HND⇔ITMやFUKなどのビジネス路線と違い、リゾート線になるとCAさんの表情もいくらか柔らかいのは気のせいか???
【エンターティメント】
使用せず
【トイレ・洗面台】
使用せず
【機材コンディション】
Good
【空港サービス】
サクララウンジは結構混雑していた。
あまり時間もなかったのでシークァーサージュースだけ飲む。
やはりここも沖縄らしくスーツ姿は少数派だった。
【総合評点】
90点
【総合評価】
機長の挨拶で飛行高度や巡航速度を教えてくれることはままあること。
でも今日は積載燃料量や離陸重量、着陸予定重量まで教えてくれた。
なんともマニア向けでGOOD。
30名くらいの学生の団体が乗っていたが、この時期修学旅行もないので何だったのか謎(笑)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8A
- 搭乗クラス
- J
- 区間マイル
- 984
- 出発予定時刻
- 16:55
- 搭乗時刻
- 16:50
- 出発時刻
- 17:01
- 飛行高度
- 39000ft
- 飛行速度
- 701mph
- 到着予定時刻
- 19:00
- 到着時刻
- 18:58
- 予定飛行時間
- 1:30
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 18℃
- 出発空港 風速・風向
- 22
- 離陸滑走路
- 36
- 離陸時刻
- 17:14
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 3℃
- 到着ゲート・スポット
- 13
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 18:51
- メモ
- 積載燃料=5800gal 離陸重量=358400lb 着陸予想重量=313600lb
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら