航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NU | JTA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [521件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
日が明るいうちに帰名、そしてJGC資格到達
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
軽めの週末JGC修行は順調で、
那覇⇔羽田往復を完了し、
名古屋に帰るフライトです。
羽田からのフライトが若干遅れたものの、
乗継には問題なく、
売店のソーキそばを頂きつつ搭乗口で待機。
使用機が若干遅れたため搭乗開始が5分遅れ、
そしてステイタス優先搭乗者が多かったのが印象的、
ドアクローズまでには少々時間がかかり、
定刻+数分でプッシュバック。
テイクオフはRwy18から、
瀬長島の西側には新滑走路建設中、
ベルトサインは離陸から7分後。
ドリンクサービスはアップルジュースをチョイス、
自分の席に到達したのはサインオフから19分後。
機長アナウンスは明瞭で、
航路上の天候についてのご説明でした。
道中のフライトは順調で、
セントレアにはRwy36へ向け北向きに進入。
到着は定刻より少し早めの18:08、
ゲートは少々遠めな4番でした。
個人的にはこのフライトでJGC資格到達、
いわゆる「解脱」記念のフライトでした♪
------
------
那覇⇔羽田往復を完了し、
名古屋に帰るフライトです。
羽田からのフライトが若干遅れたものの、
乗継には問題なく、
売店のソーキそばを頂きつつ搭乗口で待機。
使用機が若干遅れたため搭乗開始が5分遅れ、
そしてステイタス優先搭乗者が多かったのが印象的、
ドアクローズまでには少々時間がかかり、
定刻+数分でプッシュバック。
テイクオフはRwy18から、
瀬長島の西側には新滑走路建設中、
ベルトサインは離陸から7分後。
ドリンクサービスはアップルジュースをチョイス、
自分の席に到達したのはサインオフから19分後。
機長アナウンスは明瞭で、
航路上の天候についてのご説明でした。
道中のフライトは順調で、
セントレアにはRwy36へ向け北向きに進入。
到着は定刻より少し早めの18:08、
ゲートは少々遠めな4番でした。
個人的にはこのフライトでJGC資格到達、
いわゆる「解脱」記念のフライトでした♪
------
------
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 4K
- 搭乗クラス
- Class J
- 区間マイル
- 860/809miles
- 出発予定時刻
- 16:00
- 搭乗時刻
- 15:50
- 出発時刻
- 16:06
- 飛行高度
- 33000ft
- 飛行速度
- 855km/h
- 到着予定時刻
- 18:10
- 到着時刻
- 18:08
- 予定飛行時間
- 2h10m
- 出発空港 天気・気温
- くもり時々晴れ・28.8℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 21
- 出発空港 風速・風向
- 2.9m/sec・28.8℃
- 離陸滑走路
- Rwy 18 (E1)
- 離陸時刻
- 16:17
- 到着空港 天気・気温
- くもり・24.7℃
- 到着空港 風速・風向
- 1.1m/sec・西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 4
- 着陸滑走路
- Rwy 36
- 着陸時刻
- 18:05
- メモ
- Door close 16:04 / Sign off 16:24 / Sign on 17:45 / Drink 16:43, 17:00 / Cap comments 16:43 / Flap down 18:00 / Gear down 18:02 / Passengers 145/166 (87.3%)
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
日本トランスオーシャン航空 (JTA)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,834件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら