週末シンガポール旅行、帰宅編 - 日本トランスオーシャン航空 (JTA) 口コミ・評価

航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)

2018年01月30日に撮影された日本トランスオーシャン航空 (JTA)の航空機写真

© kumagorouさん

日本
IATA | ICAO
NU | JTA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
週末シンガポール旅行、帰宅編

航空会社
日本トランスオーシャン航空
便名
NU044
エコノミー
搭乗日
2018/10
路線
那覇 → 中部(名古屋)
機体記号
JA06RK
機材
Boeing 737-8Q3
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
353
投稿日
2019/05/03

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    お子様連れが多かった
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    サクラジンベエ初搭乗
  • 写真の種類:座席(シート)
    ゆとりの足元スペース
  • 写真の種類:座席(シート)
    テーブルは小ぶり
  • 写真の種類:座席(シート)
    使われない座席
  • 写真の種類:トイレ・化粧台
    キレイだったWC
  • 写真の種類:トイレ・化粧台
    モダンな形状の洗面台
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    満席でした

総評

この日3本目のフライト、
Class-Jは予約状況を見る限り満席、
アップグレードは叶わなさそうでした。

そこで以前から気になっていた、
Class-Jすぐ後ろの2列席に着目、
当初の31Kから7Cに前日夜に変更しました。

搭乗機材は初搭乗のJA06RK=サクラジンベエ、
通路側だとサクラジンベエ感はあまり無いのですが、
それよりも足元の開放感が半端なく、
バルクヘッドではないので前列下に荷物が置けます、
そしてその荷物が遠いこと・・・
(褒めてます)

この日はほぼ100%の搭乗率で、
乗り込みに20分近くかかった影響か、
出発は定刻プラス10分でスポットアウト。

テイクオフはRwy36、
離陸後は一気に上昇せず、
米軍嘉手納基地のグライドスロープの下をくぐり、
右手に見える基地の滑走路を過ぎてから上昇に転じます。

もっとも、通路側で様子は見えないので想像ですが・・・

ベルトサイン消灯は離陸から7分後、
ドリンクはその20分後に手元に来ました。
(オーダーしたのはコーラ)

ほぼ同じ頃に機長コメントがあったようですが、
ボソボソと何かしゃべってるなという印象でした。

また、
通路側ということでトイレにも立ちやすく、
ゆとりある足元スペースなので、
窓側の方がトイレに立つ際も殆ど気になりません。

次回のフライトでエコノミーであれば、
この列の窓側=7Aに座ってみたいと思いました。

その後も順調なフライトで、
JL909便で右窓から見えた時刻から6時間25分後
無事セントレアに帰着。

そしてJGCプレミア修行もコンプリート、
一生に一度かも知れない「ダイヤ」も見えて来たのです。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
31K→7C
搭乗クラス
Y(先得)
区間マイル
607/809miles
出発予定時刻
16:05
搭乗時刻
15:55
出発時刻
16:16
飛行高度
37000ft
飛行速度
970km/h
到着予定時刻
18:05
到着時刻
18:09
予定飛行時間
2h00m
出発空港 天気・気温
晴れ・23.0℃
出発ゲート・スポット
Gate 23
出発空港 風速・風向
7.9m/sec・北北東
離陸滑走路
Rwy 36(E8)
離陸時刻
16:26
到着空港 天気・気温
晴れ・18.5℃
到着空港 風速・風向
9.0m/sec・西
到着ゲート・スポット
Spot 4
着陸滑走路
Rwy 36
着陸時刻
18:06
メモ
Door close 16:13 / Sign off - on 16:33 - 17:37 / Drink 16:55 / Cap comments 16:55 / Flap down 17:59 / Gear down 18:03? / Passengers 164/165(99%)

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く