航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NU | JTA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [521件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JALからの転籍機材で那覇へ
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
今回の沖縄行は「旅要素」がない単純往復、
往路は出発時間帯が良く利用率の高いJTA49便。
セントレアまでの運転で渋滞にハマり、
急ぎ足で搭乗ゲートに到達するとすぐに搭乗開始、
機材チェック出来ぬまま乗り込み。
今回の座席はクラスJ左舷窓側2A、
いつものB738国内仕様機なのに何かが違う、
そんなモヤモヤを抱えながらの出発、
搭乗率は89%で前回より向上。
Rwy36終端までタキシング後テイクオフ、
ベルトサイン消灯まで12分を要し、
機内Wi-FiでFL24を開きモニターすると、
レジ番がJA350J……350J(?)
今回の機材はJALから転籍してきた機材でした、
2013年9月登録なのでJTA機材の中では大ベテラン、
他の機材はすべて機齢5年未満なので、
強いて例えるならドラマ「35歳の高校生」みたいな印象。
よく眺めてみると手荷物棚の形状や、
機内照明の明るさや配色の違い、
違和感の正体はこれでした。
ドリンクサービスのコーヒーで一服後眠りに落ち、
気が付けば沖縄本島に到達しつつありました。
先行機をモニターすると南側からのアプローチで、
当機もそれに倣うようにRwy36にタッチダウン。
着陸してからのタキシングは前回とは異なり、
Rwy18Lの終端を横切る(たぶん)最短ルート、
定刻+6分で26番にスポットインでした。
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往路は出発時間帯が良く利用率の高いJTA49便。
セントレアまでの運転で渋滞にハマり、
急ぎ足で搭乗ゲートに到達するとすぐに搭乗開始、
機材チェック出来ぬまま乗り込み。
今回の座席はクラスJ左舷窓側2A、
いつものB738国内仕様機なのに何かが違う、
そんなモヤモヤを抱えながらの出発、
搭乗率は89%で前回より向上。
Rwy36終端までタキシング後テイクオフ、
ベルトサイン消灯まで12分を要し、
機内Wi-FiでFL24を開きモニターすると、
レジ番がJA350J……350J(?)
今回の機材はJALから転籍してきた機材でした、
2013年9月登録なのでJTA機材の中では大ベテラン、
他の機材はすべて機齢5年未満なので、
強いて例えるならドラマ「35歳の高校生」みたいな印象。
よく眺めてみると手荷物棚の形状や、
機内照明の明るさや配色の違い、
違和感の正体はこれでした。
ドリンクサービスのコーヒーで一服後眠りに落ち、
気が付けば沖縄本島に到達しつつありました。
先行機をモニターすると南側からのアプローチで、
当機もそれに倣うようにRwy36にタッチダウン。
着陸してからのタキシングは前回とは異なり、
Rwy18Lの終端を横切る(たぶん)最短ルート、
定刻+6分で26番にスポットインでした。
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フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2A
- 搭乗クラス
- Class J(特便割)
- 区間マイル
- 688/809miles
- 出発予定時刻
- 19:05
- 搭乗時刻
- 18:50
- 出発時刻
- 19:08
- 飛行高度
- 38000ft
- 飛行速度
- 635kmh
- 到着予定時刻
- 21:30
- 到着時刻
- 21:36
- 予定飛行時間
- 2h25m
- 出発空港 天気・気温
- 曇り時々晴れ・16.7℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 6
- 出発空港 風速・風向
- 9.2m/sec・北北西
- 離陸滑走路
- Rwy 36(A1)
- 離陸時刻
- 19:19
- 到着空港 天気・気温
- 曇りのち晴れ・22.3℃
- 到着空港 風速・風向
- .6m/sec・北東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 26
- 着陸滑走路
- Rwy 36L
- 着陸時刻
- 21:28
- メモ
- Door close 19:05 / Sign off - on 19:31 - 21:16 / Drink 19:47 / Cap.comments 19:44 / Passengers 147/165(89.1%) //
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