2021年初乗り - 日本トランスオーシャン航空 (JTA) 口コミ・評価

航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)

2018年01月30日に撮影された日本トランスオーシャン航空 (JTA)の航空機写真

© kumagorouさん

日本
IATA | ICAO
NU | JTA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
2021年初乗り

航空会社
日本トランスオーシャン航空
便名
NU049
ビジネス
搭乗日
2021/02
路線
中部(名古屋) → 那覇
機体記号
JA12RK
機材
Boeing 737-8Q3
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
198
投稿日
2021/03/15

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    8番ゲートから搭乗
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    期間限定ドリンク
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    2度目はコーヒーで
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    新サービスのご案内

総評

例年なら1月に何らかの形で初搭乗機会があるんですが、
緊急事態措置発令で予定がすべてキャンセル。

2月もプロ野球のキャンプ地めぐりや、
ゴルフ仲間とのラウンドも企画していたんですが、
それら観光・レジャー系はすべて中止とし、
中旬になってからの初搭乗になりました。

航空需要減退で那覇行は通常4往復が1往復、
セントレアからは夜発のJTA049便のみの運航でした。

搭乗客はビジネスマン風の方が殆どで、
クラスJも空席が目立ち、
私の隣=4Cは無人となっておりました。

搭乗機材は3回目のJA12RK。

余談ですが、搭乗レビューの絞り込み項目に、
機体記号別が追加されたのはとてもありがたいです♪

------

搭乗口はセントレアでは特等席の8番ゲート、
乗り込みはあっという間に完了し定時前出発。

機体が軽いのかRwy36の2800m地点からのテイクオフ、
いつもは勇ましくエンジンが雄たけびを上げますが、
この日は力感の無い加速、
やる気なさそうな上りでした。

地上ではさほど風は感じなかったですが、
伊勢湾上空では揺れが続き、
離陸10分後のベルトサイン消灯。

ドリンクサービスでは、
期間限定の「カープチードリンク」が1回目、
2回目は定番のホットコーヒー、
どちらも美味しく頂きました。

前回=2020年11月の搭乗時は気づきませんでしたが、
機内でモバイルバッテリーの貸出しサービスが始まりました。

CAさんに『充電GO!ください』とお声掛けすれば良いそうで、
くれぐれも電車でGO!なんぞとボケないよう心掛けたいです。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
4A
搭乗クラス
Class J(特便割)
区間マイル
607/809miles
出発予定時刻
19:05
搭乗時刻
18:44
出発時刻
18:58
飛行高度
38000ft
飛行速度
640kmh
到着予定時刻
21:35
到着時刻
21:37
予定飛行時間
2h30m
出発空港 天気・気温
くもり・10.4℃
出発ゲート・スポット
Gate 8
出発空港 風速・風向
1.6m/sec・北北西
離陸滑走路
Rwy 36(A3S)
離陸時刻
19:08
到着空港 天気・気温
くもり・19.7℃
到着空港 風速・風向
5.7m/sec・北東
到着ゲート・スポット
Spot 23
着陸滑走路
Rwy 36L(T1)
着陸時刻
21:28
メモ
Door close 18:53 / Sign off - on 19:18 - 21:04 / Drink 19:35, 20:24 / Cap.comments 19:38 / Passengers 62/165(37.6%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く